本日、ダウン。。。。

本日の朝、ANAのジャンボの離陸を撮りに羽田空港に行ってきました。

1月30日から2月11日までの期間、ANAジャンボの羽田-新千歳便が復活、そして新千歳便のファイナルを迎えるので、まずは期間最初のうちに第2ターミナルビルからその出発シーンを撮影したいと思っていたのです。

昨夜までは、朝の51便(7時)を撮影して、ハミングバードを撮影して53便(8時)を撮って、朝ごはん。

11時10分着の54便、12時10分着の56便を撮影して、今度はお昼の順光で63便(12時)、65便(13時)を撮影するという予定でした。

昨晩までは。

確かに昨日の昼頃から軽い咳が出始め、のどが痛かった。

そして、夜中にはのどがとても痛くなり、咳をするために胸痛まで。

これはだめかも。。。とあきらめかけていましたが、朝5時半に起床後、熱を測ったら37度3分なので、早朝の51便と53便を撮影してすぐに帰ってきて医者に行けばいいか。。。。と、早朝の羽田空港に行くことにしました。

が、

やはり体調が悪いときに無理は禁物ですね。

熱は上がり、体の節々が痛くなり、咳はよりひどくなり、のどもとにかく痛い。

53便の撮影後、そうそうに帰宅し、医者に行ってきました。

今日のブログの投稿はお休みしようかと思っていました。

だって、今朝、撮影したジャンボを載せられるように現像したりするのがあまりにも大変な作業だから。。。。

でも、ブログは折角毎日更新を続けてきているのだから、1枚・2枚、単発で掲載できる今朝の写真を選んでご覧いただくことにしました。

早朝のRWY05からANAのBoeing767がテイクオフ。

太陽は雲の向こうに隠れていて、太陽を横切るシーンはお預けでした(^^;)

NOR_2109

シンガポール航空のAirbus A330。

東京湾の対岸にある3本の煙突の上を上昇していきました。

この3本の煙突が電車に乗ってみる角度によって1本になったり、2本になったり、3本になるやつ?!

NOR_2184

 

ということで、本日の記事はここまで。

それでは皆様、風邪など引かぬように気を付けてください。

ホント、流行しているようです。

良い週末を!!