KOREAN AIRのAirbus A330 @HND

雪の朝を迎えた関東地方ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

こういった自然現象に弱い首都圏、皆様、お気を付けてお過ごしください。

さて、そういった事情で、本日も羽田に行くことができません。。。

まぁ、インフルエンザに罹って、熱が下がった後なので、天候に関わらず今日は自宅療養にならざるを得なかったので、雪のお陰でかえって諦めがついたという感じですが。

ということで、(ん?どういうこと?)

今日は羽田空港を離陸するKOREAN AIRのAirbus A330の写真をお届けします。

これぞ冬の羽田!という天気のもと、水色の綺麗な飛行機が飛ぶ姿は素敵です。

D72_2028

かかと立ちのエアボーンの瞬間。

翼も大きくしなって、飛ぶ!!という感じが伝わってきて楽しくなる瞬間です。

D72_2043

東京ゲートブリッジ背景の上昇シーン。

KORAN AIR、なかなか見せてくれます。

本来であればジャンボが飛ぶ便?!本来であればというのは語弊がありますね、”以前だったら”というのが正しい表現かもしれません。以前はこの午前中のKOREAN AIRはジャンボだったのですが、最近はA330が使われることが多いようですね。

昨今の日韓関係の冷え込みが影響しているのでしょうか。。。

D72_2046

エンジンから吹き出したブラストが背景をにじませる。。。

D72_2050

そして、東京スカイツリーショット!!

この日のKOREAN AIR、ここでも見せてくれました!!

ここまで綺麗に決まるのはなかなかないです。

バッチリのタイミング、上昇経路でした!

Airbus A330の美しさが際立ちます。

D72_2056

 

羽田空港の国際線も今年また変わりますね!

これまでは夜中とか早朝に着いて、飛んで行ってしまうことが多かった国際線ですが、今年の3月以降は日中の国際線も増えます。

夜の撮影が苦手な私には良い変化です。

これを機会にハワイアンとかも日中の便になればよいのに。。。。

いまだに羽田空港でハワイアンを撮影したことはおろか、見たことが無い私でした。

 

さて、冒頭にも書いた通り、本日は”雪”。

既に外は白く染まってます。これからも雪は降り続け、さらに積もることでしょう。

お気を付けてお過ごしください。

明日は羽田空港に行けるだろうか・・・・