2月1日 羽田空港にて

離陸とか着陸の連続した写真が多い当ブログですが、本日は単発モノをいくつか。

プッシュバック中のBoeng767。

アンチコリジョンライト(衝突防止灯)があまりにもきれいに輝いたので。

NOR_2116

Boeing767の翼端のところで何か作業してました。

ライトの点検?交換?

NOR_2186

タキシング開始直後のBoeing737。

NOR_2406

同じくピースジェット。

「心をひとつに、がんばろう ニッポン」

NOR_2593

羽田空港に帰ってきたBoeing737をスポットで誘導するマーシャラーさん

NOR_2629

 

羽田空港の展望デッキに行くと、ついつい離陸する飛行機ばかりを追いかけがちになりますが、到着時や出発時にもシャッターチャンスは結構あるんですよね。

なにより”動き”があります。

気を付けていないと見逃しちゃうような、この大きな飛行機にとっては小さな動きかもしれませんが、そんな動きを見つけた時は嬉しくなります。

さて、週末は大雪で大変でしたね。

予定していたANAジャンボの撮影にも行けず、昨日は家の前の私道の雪かきをしました。

昼間、徒歩でスーパーに買い物に行ったのですが、主な車道は昼間は雪が解けていて、ノーマルタイヤでも走れそうなので、昨日のうちに家の前の雪さえどけておけば、今日からは車で買い物に行けそうだったから。

ただ、頑張りすぎちゃいました。

手首が痛い。。。。

もう、若くないんだなぁと感じます。

今朝も冷え込んでいて、ところによっては凍結している個所もありそうです。

お気を付けてお出かけください!