peach。。。普通バージョンでした

早朝の成田空港、スタートはさくらの丘で空港オープンとともに駆け込んでくるカンタス航空やキャセイのジャンボやタイ国際航空のAirbus A380などを一気に撮影しました。

その後はB滑走路展望台にちょこっとだけ行って、peachの飛行機などを撮影しました。

peachといえば、元AKBの篠田麻里子さんが描かれたMARIKO JETなどを就航させています。もちろん狙いはMARIKO JETでした。

が、

この日、まず成田空港にやってきたpeachはJA809Pで、MARIKO JETではありませんでした。

マリコ様は関空から新千歳に行ってしまいました。。。。

ということで、マリコ様が描かれていない、普通のpeachの飛行機です。

B滑走路にランディングし、減速中のJA809P。Airbus A320です。

01NOR_3806

何度見ても、普通のpeach、MARIKO JETに化けることはありません。。。

02NOR_3811

昨年末に成田空港に就航したpeach、撮影するのは数回目になりますが、特別塗装機~MARIKO JET~には一度もお目にかかっていません。このたびの成田合宿の2日で会えるか?!ということで臨んだ1日目ですが、会えませんでした。2日目も。。。

03D72_3656

斜め後ろからのアップシーン。

05NOR_3816

ターミナルビルへの長いタクシーウェイを進んでいくpeachのA320。

濃さの違う紫色の塗装、何も描かれていなくてもそれはそれで綺麗です。

06NOR_3817

 

このB滑走路展望台で数機の写真を撮影してから、久しぶりの第2ターミナルビルに向かいました。大分からの客人をお迎えするためです。

第2ターミナルの展望デッキでも面白い写真を撮ることができるんですね。

その写真はまた後日。。。

 

さて、既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが、最近の2件のコメント(”通行人”からのコメント)、右のサイドバーからご覧いただけますが、”脅迫”めいたコメントが当ブログに書き込まれました。

同様の内容がFacebookで友達となっている他の人にもメッセージとして送信されました。

昨年末に発覚した当ブログの写真を190枚以上も無断転載し、何度か削除を依頼したにも関わらずなかなか画像を削除せず、いったん削除したのちにもまた無断転載を行った人からです。内容が内容ですので、警察に届けようと思います。今日の午前中に最寄りの警察署に行ってきます。ネット犯罪に関する各種の情報を確認しましたが、完全に”犯罪”の要件を満たしています。証拠も保全していますし、事実を証言していただける方もたくさんいらっしゃいます。

ネットは”仮想”の世界かもしれませんが、何をやっても良い世界ではありません。マナー、ルールを守って大勢の人が過ごす世界なのです。

それでは皆様、良い1日を!