黄色いバニラ

ようやく撮ることができました。

バニラ・エアの飛行機です。

バニラ・エアは元エア・アジア・ジャパンで、当ブログでも何度か写真を掲載した赤いA320を運航する会社でした。そのエア・アジア・ジャパンが生まれ変わったのがバニラ・エアです。

2月22日のB滑走路展望台、8時46分にその飛行機は離陸しました。

バニラ・エアのAirbus A320です。シャークレット付きですね。

NOR_3840

カラフルです!

機材はJA01VAで3機保有しているA320の1号機です。

後刻、確認できたことですが、JA01VAは黄色ですが、他のJA02VAとJA03VAは真っ白なんですね。やはり1号機ということで、これは特別塗装なのでしょうか。。。

NOR_3846

ギアを格納中のJA01VA。

NOR_3850

 

斜め後ろ姿ですが、まだギア格納部のドアが閉まっていません。。

早く閉まって!と願いながら、追いかけます。

NOR_3859

ギア格納も完了し、機体前部のVanilla Airの文字も、レジ番も、右翼のシャークレットの内側も見えるベストポジションでのショットになりました。シャークレット内側には垂直尾翼と同じようにVanilla Airの”V”をアレンジしたマークが描かれているんですね。

NOR_3861

 

バニラ・エア、エア・アジア流から日本流に変身して再出発したLCCですが、発展していくことを願ってます。

一昨日あたりから”花粉”を感じるようになりました。

一昨日は名古屋にいたのですが、あの名古屋の空が汚れていたのはどうやら花粉ではなくPM2.5だったらしいのですが、確実に空気中の花粉は増えていますよね。

目がかゆいし、くしゃみが頻発するようになりました。身体って正直ですね。

アレグラ飲んで、5月の連休あたりまで、ひたすら耐える時期になりました。

今日はこれから晴れて、気温も上がるらしいです。花粉の量も一気に増えるでしょう。

皆様、良い一日を!! 金曜日ですね! 2月最終日ですね!