スクートのBラン・アプローチとタキシング

一昨日はバニラの黄色い飛行機、昨日はアリタリアの緑の飛行機のB滑走路からの離着陸をご覧いただきましたが、今日はまた”黄色い”飛行機です。

シンガポールのLCC、スクートのBoeing777です。

LCCで大型機って珍しいですよね。

このスクートは離陸はA滑走路(Aラン)からが多いのですが、着陸はB滑走路(Bラン)が多いです。

この日は大分からのゲストをお迎えに上がるために第2ターミナルの展望デッキで待機していたので撮ることができました。

スクートのアプローチシーンは初めてです。

まずは真横から見たアプローチ中のスクート。

NOR_3912

次の2枚はどちらかにしようと思ったのですが、決めきれませんでした。

アプローチするスクートですが、背景に森や地上の構造物が映ってます。

NOR_3917

飛行機の角度や見え方はほぼ同じなんですが、うっそうと茂る森を背景にアプローチしているところがいいなぁと思って。。。。

NOR_3918

さて、Bランに降りたスクートのBoeing777がターミナルエリアに戻ってきました。

手前にはジェットスターのA320が駐機していました。

オレンジと黄色、成田空港は華やかです。

NOR_3944

この頃になると空の雲はほぼなくなりつつあって、ポカポカ陽気になってきました。

飛行機も全身に午前中の元気の良い太陽の光を浴びていました。

NOR_3956

スクートの正面顔。

なんか、面白い顔・・・・。

NOR_3961

タキシング中のスクート。

LCCの”派手な”塗装はしっかりと踏襲していますね。

手軽さ、身軽さを感じさせ、派手さで目立ち、利用を促進しようという意図のデザインなのでしょうか、LCCの航空会社のデザインには共通するものを感じます。

NOR_3968

 

さて、先週を除き、このところ毎土日、天気が悪いです。

今回も雨です。

先週の土日、この飛行機を撮影した土日は本当に運が良かったというか、晴れ男が集まり、雲を払いのけて撮影日和になったんだなぁと実感してます。

今日は雨ですが、羽田空港に行ってきます。

ある特別な飛行機がやってくるのです。

何かは、無事に撮影でき、号外にできるレベルの写真だったら、号外でお知らせします。

とりあえず、羽田空港の第2ターミナル展望デッキの北側の屋根のあるところで雨をしのぎながら撮影するつもりです。

それでは、皆様、良い一日を!!

#諸事情により、コメント欄は閉鎖しました。