JetstarのA320が大分から飛んできた

さて、再び成田での写真に戻ります。

本日は大分からのビッグゲスト(?!)を乗せたJetstarのGK600便の到着シーンです。

撮影場所は成田空港第2ターミナルビルの展望デッキ(北側)です。

彼の乗機はJA01JJでシャークレット無のフツーのAirbus A320でした。

NOR_4056

Airbus A320クラスの小さな飛行機になると、アプローチの終盤はちょっと厳しい。。。

かなり小さくなってしまいます。

NOR_4063

もう間もなく、大分から飛んできたA320が成田空港にランディングします。

ちなみに大分・・・「だいぶ」ではなく、「おおいた」です。(言わなくてもわかる?!)

NOR_4064

ほぼ2.5kmのタキシングを終えて、LCCのランプエリアにやってきました。

NOR_4095

LCCはもちろんボーディングブリッジ付きのターミナルビルではなく、ちょっと離れた場所に駐機します。この後、ちょっと驚く光景が。。。

NOR_4099

このタラップ、「えっ!」と思いました。タラップ車ではなく、手押しの階段なんです。

さすがLCC!安全に影響しない部分のコストは徹底的に抑えているんですね。

そのオレンジ色のタラップを降りて、”彼”はバスに向かいます。

NOR_4128

今回の飛行機はジェットスター・ジャパンのAirbus A320でした。

ジェットスター・ジャパンはカンタス航空と日本航空と三菱商事が共同で設立した日本のLCCです。成田空港からは新千歳、関西、高松、松山、福岡、大分、鹿児島、那覇を結んでいます。

成田-大分が¥5,490~ですよ!!

土日は少々高くなりますが、それでも朝一の便なら¥8,790!

さすがLCCですね。

 

このGK600便でやってきた飛行機写真仲間を加えて、この翌日の昼過ぎまで、みっちりと成田合宿は始まりました!

本日の記事はちょっと仲間内ネタでした。<(_ _)>

 

明日以降も成田での写真が続きます。

皆様、良い1日を!