Boeing787を後ろからじっくりと見てみた

第2ターミナルの展望デッキ北側に行ってみると、そこには早朝、Bランに逃げられたエア・インディアのBoeing787がいらっしゃいました。

ここぞ!とばかりにじっくりと見てみました。

まずは2つのエンジンと胴体、ほぼ真後ろから。01NOR_3872

ちょっと場所を移動して、斜め後ろから。

待ったな垂直尾翼にはオレンジ色の太陽が大きく描かれています。

02NOR_3982

一つ一つの窓をしっかりと撮りたかったのですが、ちょっと斜めすぎますね。

窓枠がモスクというか、寺院の先頭の形で縁どられているんです。

03NOR_3878

後部の貨物室のドアが開けられました。

04NOR_3985

インドへのフライトに向けて、燃料補給中!

05NOR_3987

Boeing787を後ろからこんなにじっくりと見ることはなかなかありませんので、何十枚も写真を撮ってしまいました。

こんなシーンを撮ることができるというのも第2ターミナル展望デッキでの新発見でした。

できれば、このエア・インディアのBoeing787の出発までここにとどまり、プッシュバックからタキシング開始までをじっくり見たかったのですが、昨日の記事で書いた通り、大分からの友人が到着したので、お出迎えに行き、その後は別の撮影ポイントに向かいましたので、また別の機会に。。。。

さて、今朝は朝から冷たい雨が降っている名古屋。

昨日からくしゃみと鼻水が止まらず、花粉に悩まされていたのですが、今日はこの雨で少しは楽になるのかなと思ってます。

身体って正直ですねぇ。気合や根性じゃどうしようもないです。

今週は、なかなか時間が進まず、「まだ水曜日?!」という感じです。

バスがトラックに突っ込んだり、通り魔事件が発生したり、おかしなことも立て続けに起こってます。

季節の変わり目だからでしょうか。

皆様も、お気をつけてお過ごしください。