デルタのジャンボ

ジャンボが少なくなってきた。。。と、当ブログでもしょっちゅう書いてますが、成田空港に行けば、まだジャンボに会うことができます。

特に午後になるとデルタ航空やユナイテッド航空のジャンボが次々にやってきます。

今日はそのデルタ航空のジャンボのいろんなシーンをお届けします。

まずは午後の早い時間にRWY34にアプローチするデルタ航空のジャンボから。

1NOR_4379

撮影場所はさくらの丘です。200mmだと、真横の写真がフレームからあふれてしまうくらい、近いところをアプローチしていきます。

2NOR_4387

また1機、降りてきました。

ジャンボは遠くからでも”ジャンボ”と分かります。

3NOR_4846

今度はノーズ部分をアップで撮ってみました。キャプテンの姿も見えます。

長いフライト、お疲れ様です。あと少しですね!

4NOR_4858

次は撮影場所を少し変えて、通称”畑ポイント”から。

さくらの山よりやや南になります。

5NOR_6117

ジャンボのこの横顔が好きなんですよねぇ。

6-1-6119

畑ポイントからは、アプローチからランディングまで見えるようになりました。

A滑走路の南側が南に数百メートル延伸されたためです。

7-1-6123

なかなか新鮮なシーンです。

斜め後ろからデルタのジャンボのランディング間際の様子。

8-1-6127

接地寸前のデルタ航空のジャンボ。

畑ポイント、良いです!

9-1-6132

最後は畑ポイントから少し移動して、ガードレールポイントから。

ここは畑よりもさらに空港に近づいたポイントです。

アプローチするスカイショットはあまり変わりませんが。。。。

10NOR_6221

787の描かれていない787がRWY34Rに向けてタキシング中。その横をアプローチするデルタ航空のジャンボ。

11NOR_6224

成田空港の管制塔を絡めてランディング寸前のジャンボを撮ることができます。

12NOR_6229

北風運用の日、RWY34Rにアプローチし、ランディングするデルタ航空のジャンボをさくらの丘、畑ポイント、ガードレールポイントの3か所で撮影してみました。

どんなシーンを好きで、どんなシーンを撮りたいかによりますが、私は畑ポイントが結構気に入ってます。ただ、トイレが無いし、ベンチもないので長時間の撮影に不向きなんですよね。。。

 

さて、本日の関東地方は荒れ模様の天気となるとニュースでは報じられています。

現在、横浜は晴れていますが、銚子では雪が降っているようです。

皆様、急な天候の変化にお気を付けて!!