NCAのBoeing747-8F

昨日はキャセイのBoeing747-8Fをご覧いただきましたので、今日は我が国のBoeing747-8Fをご覧いただこうと思います。

まずはJA13KZの離陸シーンから。

-1-3797

重たい貨物を積んで、遠くまで行くのでしょうか。

なかなか離陸しようとしません。

-1-3804

ようやくエアボーン。

主翼のしなりが美しいです。

-1-3807

ターミナルビルの向こう側。

美しい上昇シーンです。

JA13KZ、NCAに最初にデリバリーされた、日本初のBoeing747-8Fです。

-1-3810

着陸し、空港南端のスポットに向かうJA12KZ。

やっぱり、長い。

でも、このNCAのBoeing747-8Fのデザイン、赤いカーブを描くラインがその長さを感じさせないデザインとなっています。

-1-3815

再び、JA13KZ。

ここからはアップ画像を。

-1-5159

Boeing747-8Fの横顔。

-1-5160

斜め後ろからお気に入りの構図。

Boeing747-8Fの特徴が詰まってます。

レイクドウィングチップ、シェブロンノズルの大きなGENXエンジン!

-1-5163

最後はJA15KZのテイクオフシーン。

-1-5380

こちらのエアボーンは早かった!

斜め前から離陸するBoeing747-8Fを観ることができました!

-1-5388

グイっと近づいてみますが、大きなこぶのある機首部分に比べて、主翼が小さく見えてちょっとアンバランス?!

-1-5395

ギアを格納したBoeing747-8Fの斜め後ろ姿。

主翼に胴体の塗装や文字が映り込んでいます。

-1-5397

 

現在、NCAにはJA11KZからJA15KZまで5機のBoeing747-8Fがいるんでしょうか。。。

JA13KZが2012年8月にデリバリーされてから1年半、Boeing747-8Fもようやく見慣れてきましたね。

まだ、成田空港でしか見たことがありませんが、羽田空港でも見たいものです。

 

さて、昨日は本当に暖かな1日で、東京でも桜の開花が宣言されました。

いよいよ春本番ですね!

今朝は自分のくしゃみと鼻づまりで早起きしてしまいました。

花粉も最盛期?!

今日は昨日よりも8度ほど低い気温が予報されている名古屋。雨も降るということで花粉が一時的にでもおさまってくれるのを期待しています。

それでは皆様、良い1日を!!