NRT、RWY34Lへ

さくらの丘からRWY34Lにラインナップする飛行機の姿を撮ってみました。

電信柱やワイヤーなどが邪魔なのですが、器用に避けながら、それでも何枚かはワイヤーが映っちゃってますが、迫力ある姿にワイヤーも霞む?!

トップバッターはEVAのキティちゃん塗装のAirbus A330。

美しいお顔です。キティちゃんは・・・・見えません(^^;)

-1-4489

これは見慣れた顔、ANAのBoeing767です。

-1-4505

アリタリアのBoeing777。

A330、B767、B777,同じ双発ジェットですが、みんな顔が違いますね。

-1-4529

バニラ・エアのAirbus A320。

-1-4558

そして、タイカーゴのBoeing747-400F!!

-1-4624

ジャンボの正面顔。迫力ありますねぇ。

-1-4626

タイのジャンボ、もう1枚。

よーく見ると、客席の窓の跡が見えます。もともと旅客型だったジャンボを改造して貨物用にしたんですね。

白い部分も結構汚れてます。。。

-1-4631

ジェットスターのAirbus A320。

-1-4766

デルタのジャンボ!

-1-4816

デルタのジャンボ、もう1枚。

この角度で見るジャンボ、イイですねぇ。

-1-4819

最後はマレーシア航空の新デザインのBoeing737。

マレーシア航空の新しいデザイン、初めて見ました!

-1-4834

もう1枚。マレーシア航空。

マレーシア航空といえば、370便の消息がとても気になります。オーストラリアのパースの西2500kmの地点で消息を絶ったとの発表もありましたが、まだはっきりとした証拠は見つかっていません。どうして、そんなところに?! そして、どうなったのか。。。。

-1-4841

さくらの丘公園の中の、さらに小高くなっている”丘”から撮りました。

電信柱とワイヤーとの闘い。

最後の1枚は左のエンジンにワイヤーがかかっていますが、タイのジャンボなどはワイヤーを避けて撮ることができました。飛行機によってというか、パイロットによって同じ誘導路からラインナップする場合でも経路がわずかに違うのでしょうか。。。

 

今日はぐずついた天気の1日になりそうです。

雨が降るかもしれないし、それでも花粉は多め、、、通勤時以外は外に出ることなく過ごすことになりそうです。

今週末というか、3月30日さえ晴れてくれれば!と思っていたのですが、3月30日も曇り時々雨の予報。。。土曜日と月曜日は晴れ時々曇りなのに、なぜ3月30日だけ!!

外れてくれることを祈ってます。

気温も10度を越え、春らしくなってきましたね。

皆様、良い1日を!