ルフトハンザのBoeing747-400

今、航空ファンの間で最も話題になっている飛行機、Boeing747「ジャンボ」。

2011年3月1日にJALジャンボがラストフライトを迎えてから3年、今度はANAのジャンボがラストフライトを迎えます。

3月31日・・・

平日で、仕事も忙しい状況なので、私はラストフライトを見に行くことはできませんが、3月30日の日曜日にはANAジャンボの姿を撮りに行く予定です。

さて、そんなジャンボで盛り上がっている今日この頃ですが、今日は私が最も好きなジャンボ、「ルフトハンザのジャンボ」を掲載します。

このルフトハンザのジャンボ、4月からは羽田空港でも昼間に見ることができるようになるんです!!

去っていく者もいれば、来る者もいるんですね。。。

まずは成田空港のRWY34Lにランディングするルフトハンザのジャンボから。

1-1-5301

豪快に白煙を上げてランディング!

2-1-5305

「Lufthansa」のジャンボの横顔。

このジャンボにも名前がついているんですね。

「Bayern」、バイエルン、ドイツ最大の州であり、スイスやオーストリアとの国境に接しています。ミュンヘンはバイエルン州の州都ですね。4-1-5324

ちょっと角度を変えて、主翼にぶら下がる2つのエンジンと翼端のウィングレットが見える構図。

5-1-5330

そして正面顔。エンジンを1つ入れてみました。 6-1-5337

そして斜め後ろから見たジャンボ。

光の具合がイイ。。。

2つのエンジンがイイ。。。

2階席のある機首部分がイイ。。。

7-1-5339

ランプエリアに入ってくるルフトハンザのジャンボ。

ドイツからの長距離フライト、お疲れさまでした!

8-1-3735

そして、再び、ドイツの空へ!

離陸滑走するルフトハンザのジャンボ。

10-1-3860

ジャンボの主翼もここまで大きくしなります!

鶴がその大きな翼を羽ばたかせて飛ぶように、ジャンボも成田の滑走路から飛び立とうとしています。

12-1-3866

エアボーンし、初期上昇。

ジャンボの大きな影は滑走路を走り続けますが、主体のジャンボはここからグングンと加速、上昇していきます。

13-1-3868

斜め後ろから見たジャンボの上昇シーン。最高ですね!!

これから、羽田でもこのシーンを見られるようになるなんて・・・・楽しみです!!

15-1-3873

もう少し離れたところでもう1枚。

美しい翼が良く見える構図。

16-1-3880

本当にこのルフトハンザのジャンボはデザインの良さもあり、最高です!

 

さて、昨夜の世界フィギュアの女子SP、浅田真央選手が最高の演技を見せてくれましたね!!

このルフトハンザのジャンボのテイクオフと同じような美しい舞を見せてくれました。

トリプルアクセルやトリプルフリップが見事に決まり、78.66という歴代世界1位の得点でSPを終えました!

キスアンドクライでの笑顔、Vサインも本当に綺麗でした!

リプニツカヤ選手やコストナー選手を抑えてのSP1位、フリーでも見事な演技を見せてくれるでしょう。

楽しみです。

今日は天気も回復し、朝から綺麗な青空が見えています。気温も上がるとのこと。桜の開花も一気に進むのではないでしょうか。

花粉が。。。。

私は花粉症に加え、風邪をひいてしまったようです。

皆様、気温の変化が激しい日が続いていますが、体調に気を付けて素敵な春の1日をお過ごしください!