キャセイのジャンボ、羽田を離陸

羽田空港で久しぶりにキャセイのジャンボの離陸を見ることができました!

今朝もとってもジャンボな気分なので、成田の写真を中断してキャセイのジャンボの離陸シーンをご覧いただきたいと思います。

まずはタキシングシーン。今月になってオープンした国際線ターミナルの拡張部分を背景に。

飛行機は建物の向こう側に駐機しているので、全く見えません。

-1-9674

離陸滑走開始。

ANAジャンボが退役した今、羽田で見られる数少ないジャンボの一つ。貴重な離陸シーンです!

-1-9705

JALのエンブラエルとツーショット。

-1-9712

「Tokyo International Airport」を背景にローテーション。

ロールスロイスのツルンとした細長いエンジンのジャンボ、本当に久しぶりに見た!!

-1-9717

ANAのBoeing787と。

-1-9719

後ろ向きですが、シンガポール航空のAirbus A330と。

こんな時間にシンガポール航空の飛行機がいる?

そういえば、国際線ターミナルがやけににぎやか!4月になって増便されたんですね!

-1-9720

ANAのBoeing777-300を背景にエアボーン。

-1-9722

月のマークの花王(KAO)を背景に上昇中。

主翼がきれいにしなってます!!

-1-9724

羽田名物、ゼネ石のタンクを背景に上昇を続けます。コックピットではPositive RateでのClimbが確認され、キャプテンのGear Up!の声がかかり、ギアレバーが押し上げられ、ギアの格納が始まりました。

-1-9728

そして火あぶり?!

もう少し豪快な炎を期待していましたが、ちょろちょろとした炎でした。。。

-1-9730

ギアを格納し終えたキャセイのジャンボンの上昇する姿を斜め後ろから。。。

-1-9738

時刻は5時少し前、第1ターミナル展望デッキからだと逆光になる時間ですが、太陽は薄い雲の向こう側にあり、弱々しい光を放つ状況でした。

写真はちょっと暗めですが、時間が時間なだけにご容赦願います<(_ _)>

昨日は本当にジャンボな1日でしたので、今日はどうしてもその余韻に浸りたく、撮れたてのジャンボの写真を羽田空港の風景とともにご覧いただきました。

メインのジャンボはまた後日、掲載させていただきます!!

今日はその余韻を引きづりながら名古屋出張です(^^;)

今日は長い1日になりそうです。。。。

 

皆様、良い1日を!!