ベトナム航空のBoeing777

本日はベトナム航空の”Boeing777″の写真です。

ベトナム航空といえば、Airbus A330が頭に浮かんでくるのですが、Boeing777も使っているんですね。

そのBoeing777ですが、物凄く単距離の離陸滑走で機首を持ち上げました。

着陸の写真じゃないですよ! 離陸です!

-1-5637

成田で、この角度で、Boeing777の上昇シーンを見られるなんて!

フェリー?!と思うくらいの軽々としたテイクオフです。ベトナムまでは約6時間半かかるので燃料もそれなりに積んでいると思うのですが。。。関空経由?!

-1-5641

正面に来る前にギアアップの指示が。

ギアの格納ドアが開き、メインギアが胴体と平行になります。

機体はBoeing777-200/ER、VN-A151です。

-1-5643

お気に入りの斜め後ろからの上昇シーンでは、完全にギアが格納されていました!

-1-5645やっぱりこのベトナム航空の飛行機の色は撮影が難しい。

今回は撮って、傾きとサイズを調整し、アンシャープマスクを施して掲載・・・といういつもの手順ではなく、LightRoom5.4でいろいろといじってみました。

なかなか、”見たのと同じ色合い”を出すのが難しく、かえって不自然な色合いになってしまった写真もあります(特に2枚目は変?!)。

最後の写真が一番、本来の色に近いかもしれません。

 

さて、昨日でタバコをやめてから丸4か月経ちました。

その間、もちろん1本も吸うことなく、吸いたいという思いと闘うことなく、我慢することなくここまで来ました。

タバコを吸わない生活、いいですねぇ。

このまま、一生吸わずに過ごせそうです。

もう「禁煙した」ではなく、「タバコをやめた」と言えそうです。

消費税も上がり、タバコの値段も上がったので、経済効果も若干アップしました。

 

今日は天気は回復しましたが、まだ寒い空気は残ってますね。

暖かくなったり、寒くなったりと気温の変動が大きい時期、体調を壊されないようお過ごし下さい。

Have a good day!