JAL・JAL・JAL

今日はJALの飛行機の写真をたっぷりとご覧いただきたいと思います。11枚とちょっと多めですが、最後までお付き合いください。

まずはワン・ワールド塗装の鶴丸777から。

エアボーン直後、翼をしならせて地面を離れたBoeing777。-1-9234

海と空の境目を突き抜けて上昇する飛行機の斜め後姿は本当にうっとりします。

-1-9237

続いてはサンアークの777。

今、気が付いたのですが羽田空港のC滑走路の延長工事って終わった?延長された?

以前の滑走路の”中間点”を示す3本の白線の”跡”が見えます。

-1-9253

滑走路の向こう側の黄色い車はJCABのバードさんの車?!

あの場所で飛行機の離陸を見られたら幸せだろうなぁ。。。。

-1-9256

そしてグランドレベルで羽田空港に戻ってきたJA773Jをお出迎え。

徐々に貴重になりつつあるサンアーク。

-1-9630

このJALのロゴももうすぐお別れですね。

-1-9639

そして川崎の工場群、おなじみのタンクを飛び越えるように上昇する鶴丸のBoeing777。

アンコリがピカリと光り、赤と白の世界。

-1-9651

鶴丸のBoeing767とBoeing777。こうしてみるとやっぱりBoeing777は大きいですね。

-1-9653

珍しい!と思ったサンアークのBoeing737。

-1-9664

サンアークのBoeing737と鶴丸のBoeing737。

こうしてみると、サンアークのほうが。。。 なんて言ったら怒られますよね。サンアークだらけの時には「鶴丸の復活を!」と言っていたんだから。

-1-9666

飛行機のお見送りのシーン。いつみてもいいなぁ。

-1-9686

 

というわけでJALたっぷりの記事でした。

4月7日に空港に行ってから半月が経ち、そろそろ空港に行きたくなってきました。

というか、よくこんなに長い間、空港に行かずに過ごせたもんだ!と我ながら感心。

これまで週末になると天気がよろしくなかったり、他の用事があったりと行けなかったんですよね。

今日・明日は天気もよさそう。

今日あたり、ルフトハンザのジャンボに会いに行ってみようかな!

それでは皆様、良い週末を!!