EVA AIRのキティちゃん

本日登場する羽田空港の海外キャリアはEVA AIRです。EVA AIRといえば、キティちゃんジェット。現在、羽田-台北の路線で2種類のキティちゃんジェットが飛んでいるようです。

まずはアラウンド・ザ・ワールドです。

機体右側には東京タワーとかピサの斜塔などが描かれています。-1-4411

ソラシドのくまモンと記念撮影(でもくまモンの下半身は隠れて見えない。。。)

-1-9815

離陸滑走中、KOREAN AIRのBoeing777と。

Boeing777とAirbus A330はとってもよく似ていますが、こうして並べてみると顔つきの違いが分かりますね。

-1-9869

国際線ターミナルの前を疾走するEVA AIRのキティちゃんジェット、Airbus A330。

胴体左側は天安門や富士山、オランダの風車などが描かれています。

-1-9873

ローテーション! ここからが長いんですよね、A330は。。。

-1-9876

翼がグイっとしなってメインギアが滑走路面を離れようとしています。

美しく、そして楽しいAirbus A330です。

-1-9879

この主翼の後縁がきれいなのがAirbus A330の特徴でもあります。主翼中ほどに高速時用のエルロンが無いんですよね。

-1-9882

工場群背景だけど、飛行機と重なっている1枚。

-1-9885

 

その工場群を飛び越えた直後の1枚。やっぱりこちらのほうが良いかも。

 

 

-1-9886

やはりギアの格納動作は終わりきらなかった。。。

-1-9892

そして羽田に来ているキティちゃんジェットはもう1機あります。

マジックスターという種類です。キティちゃんが星のついた魔法の杖を持っています。

キティちゃんが星のついた魔法の杖を振ると、キラキラとした星が舞い、みんなが空を飛べるようになるんだって。空を飛ぶ夢がかなうんだって。

9-1-0121

 

こちらのマジックスターは到着したところでこの後スポットに入り、台北からのお客さんを降ろして次の出発の準備を始めました。離陸の様子は撮影してません。。。

キティちゃんジェットは全部で6種類ありますが、羽田に来ているのは今回掲載の2種類のようです。成田にはスピードパフが、新千歳にはハッピーミュージックタイムが、福岡にはアップルがそれぞれ飛んでいるようです。

サンリオファミリージェット~Hand in Hand~は日本に飛んでないんでしょうか。。。

 

さて、今日は近畿・東海から関東まで、雨模様の一日になりそうです。

朝から横浜もしとしと雨が降ってます。この雨、夕方には強く降るそうです。久しぶりの雨ですが、やっぱり雨って嫌ですね。

明日、朝一の出発で日帰り名古屋の予定でしたが、今日から行ってしまおうか。。。と悩んでます。名古屋は今夜は雨が上がるそうですから。

昨日が休みだったので、今日は月曜日みたいな感覚ですが、もう週の中日、水曜日だったんですね。

あと半分、頑張りましょう!!