キャセイのAirbus A330のテイクオフ@NRT

しばらく羽田の写真が続いていましたが、本日は成田の写真です。まだ少しだけ2月の成田合宿の写真が残っていますので、その中から今日はキャセイのAirbus A330のテイクオフをご覧いただきたいと思います。先日、羽田でキャセイのジャンボの離陸を見て、思い出しました。。。

羽田からはジャンボですが、成田からはAirbus A330やBoeing777なんですね。

-1-3884

しかも、エアボーンが早い。お客さん乗っているのかな。。。と思うくらい早い離陸でした。

この滑走路を離れるか、離れないかの離陸の瞬間のシーンがいいんですよね!

「飛ぶぞ!」という感じが好きです。

-1-3889

昨日のキティちゃんジェットもそうでしたが、Airbus A330は本当に美しい飛行機です。

Boeing777とそんなに変わらないじゃないか。。と思いますが、ほんのわずかな違いでも印象が変わるんですよね。

ノーズの曲線とテールの曲線、とっても優しいカーブを描いていると思いませんか?

-1-3894

ロールスロイスのエンジンもスマートな感じを醸し出しています。

-1-3900

そしてこの主翼の美しさ。

ギアが仕舞い込まれていれば本当に美しいシーンだったのですが、残念ながらAirbus A330のギア格納動作は本当にもっさりとしていて、なかなか終わらないんです(^_^;)

私の思い込みでしょうか・・・・

-1-3904

成田の写真もあとわずか、2回ほどで終わります。

そうなるとまた成田に行きたくなるんですよね。梅雨の時期になる前に一度成田に行って写真を撮りためなくては。。と思ってしまいます。

今度の連休に!と思う方もいらっしゃるでしょうけれども、私のゴールデンウィークは終わってしまいました。今度の連休も、私は5月4日から5月9日まで名古屋で仕事です(^_^;)

いつ成田に行こう。。。 そして、行くなら泊まり込みで行きたいですね。

思えば、この成田の写真、撮影したのは2月の下旬だったんですよね。とっても寒い日でした。

そして今日から5月。

早い企業では「クールビズ」がスタートする5月1日。

昨日から名古屋に来ていますが、「暑い」と感じるくらいの季節になってきました。

本日の名古屋も気温は24度の予報。もう初夏の陽気です。

花粉の量も減ってきました!もう薬なしでも大丈夫?!な感じです。

皆様、良い1日を!!