SAMURAI BLUE ~夢を力に2014~

2014 FIFAワールドカップの開催まであと1か月と少しになりました。

今年開催されるFIFAワールドカップは6月12日からブラジルで開催されます。

我が日本、SAMURAI BLUEも出場が決定し、グループリーグではCグループとなり、初戦は6月15日にコートジボワールとの対戦となりました。Cグループにはほかにはギリシャやコロンビアがいます。いずれもFIFAランクでは上位の国。日本は決勝トーナメントに駒を進めることができるでしょうか!

その日本チーム、SAMURAI BLUEを応援するラッピング機がJALで登場しましたが、ようやくその姿を撮影することができました。

ご覧下さい!

-1-0844

ローテーション!

”SAMURAI BLUE”の文字の一部が反り返った翼に隠れてしまってます。

-1-0856

ラッピング部分の拡大写真。

「夢を力に2014」の大きな文字。

2014の横には”Dream and believe”・”Dream to achive”・”Courage to achive”という言葉が描かれています。

そして「JALとファミリーマートはサッカー日本代表のサポーティングカンパニーです」の文字も。

-1-0859

力強くエアボーンしたJALのBoeing777、「夢を力に2014」!!

-1-0860

ソラシドエアのBoeing737とツーショット。

-1-0861

上昇するにつれて全容が見えてきました。主翼の上にはサッカー選手の影絵が描かれているんですね!!

夢を力に2014~SAMURAI BLUE応援ジェット、なかなか良いですね!!

-1-0867

ギアの格納ドアが開きました。Airbusの飛行機とは違い、きびきびとした動作です。

-1-0872

ギアを格納し、上昇を続ける「夢を力に2014~SAMURAI BLUE応援ジェット」。

7月末までこのデザインで運航されるようです。

-1-0879

本日の写真は昨日撮影した撮れたてホヤホヤの写真です。

天気が良いし、暖かかったので羽田空港で飛行機を見ながらビールを飲もうと思って出かけたのですが、思いがけずこのSAMURAI BLUEに遭遇!ラッキーでした。

2月に登場したこのデザインですが、今まで見たことが無かったのです。

昨日はこのSAMURAI BLUEとルフトハンザのジャンボ、あとはスタアラとワンワルのBoeing777の写真くらいしか撮りませんでした。

天気は良かったのですが、空がなんだか白く、視程も悪い。。。

やはり空は冬のほうがきれいですね。夏はユラユラは多いし、空は濁っているし、暑いし、撮影にはあまり好ましい状況ではありません。

汗をかきながら飛行機を見ながらビールを飲む!というには良い季節ですけどね。

そんなわけで、昨日は数機しか写真は撮らず、あとはデッキで会った飛行機写真仲間とビールを飲みながら飛行機の話をして、さらに地下の甘味処でパフェを食べて撤収。

私のゴールデンウィークはこれで終わりました。

本日の夕方、名古屋に移動し、明日から金曜日までは仕事です(T_T)

今日は風が強いですが、良い天気ですね。

風が強いと、空気中のチリが吹き飛ばされて視程が良くなるかも。。。

それでは皆様良い1日を!!