ルフトハンザのBoeing747@HND

まずは、関東地方の皆様、先ほどの地震による被害はありませんでしたでしょうか。

私は名古屋にいるのですが、自宅に電話したところ大丈夫だったとのこと。

「東京で震度5弱」ということで、びっくりしました。

横浜市港北区でも震度4だったとか。

余震があるかもしれませんので、お気をつけてお過ごしください。

さて、本日は再びルフトハンザのジャンボです。

最初に羽田空港でルフトハンザのジャンボを撮影した時に納得できる結果じゃなかったのでリベンジのつもりで出かけたのですが。。。。

やはり空は白く、空気はユラユラ揺れていて、駄目でした(^_^;)

東京ゲートブリッジのこちら側を離陸滑走するルフトハンザのジャンボ。

-1-0903

かなり走ってからようやくローテーション。前回よりもさらに長距離の離陸滑走だったような気がします。

-1-0913

エアボーンしてからの機首の上げ方はジャンボらしく、グイっと空を目指す感じ!!

向こう側においてある重機の運転席でこのジャンボの離陸を見てみたい・・・・

-1-0915

この空が青空だったら。。。。

本当に残念です。

-1-0916

斜め後ろ、主翼のしなりが良く”見える”構図。

-1-0919

ギアの格納・・・間に合わなかった。まだドアが閉まりきってませんでしたが、これが限界。

-1-0925

ルフトハンザのジャンボは私が大好きなジャンボ第1位なので、これからもしつこく掲載することになるかと思います。いつの日か、「これだ!」という写真を撮りたいものです。

第2ターミナルの展望デッキからだけではなく、もっといろんな場所でこのルフトハンザのジャンボをとってみたいと思います。

とにかく離陸滑走が長いんです。なので、南風運用の日には空港の南側のどこかで離陸後の姿を捉えられたら。。。と思います。

さて、今日の名古屋は雨の予報。

現時点で雨は止んでいますが、いつ降り出してもおかしくないような空模様です。

今日はこどもの日ですが、仕事。。。。

がんばるか。

それでは、皆様、お気をつけて安全第一でお過ごし下さい!!