SKYとJCAB

今日もANA・JALではない羽田空港で見られる飛行機です。

ADOは昨日掲載したので、今日はSKYとJCABです。

最近、SKY(スカイマーク)を撮ることはなかなか無かったのですが、先日は久しぶりにそのテイクオフシーンを撮って見ました。

東京ディズニーリゾートを背景に上昇を開始したSKYのBoeing737-800。

東京ディズニーシーのSSコロンビア号がはっきりと見えます。そびえている山はプロメテウス火山ですね。まだ、行ったことがありません。。。 行きたいなぁ。

さて、このSKYのBoeing737-800のウィングレットの模様はチューリップでした。

-1-9351

幕張の高層ビル群や幕張メッセの展示場の建物がうっすらと見えます。

-1-9354

続いてはJCAB(国土交通省航空局)のBombardier BD-700-1A10 Global Expressです。

滑走路わきにとまっている黄色い車も国土交通省航空局の車ですね。

-1-9307

さすがに小さくて軽い飛行機、軽々と飛び上がりました。東京ゲートブリッジもこんなに下。。。

-1-9310

胴体前方には「FLIGHT INSPECTION」「JCAB」と書かれています。

航法援助施設の検査なんかを行う飛行機なのでしょうか。

こんな飛行機を自家用で持ちたいですね・・・・・。

-1-9313

SKY(スカイマーク)といえば、Airbus A330がデリバリーされ、現在は訓練フライトを行っていますね。運航予定が公表されていないので狙って撮ることができ無いのが残念です。空港に行って幸運に期待するしかありません。

今日も暑くなりそうですね。。

空は白い雲でびっしり。

週の中日、水曜日、どのように過ごそうかな。。。と考え中です。

皆様も暑さに負けずに、良い1日を!!