JALの767・777・787

南風運用の日の羽田空港の午後、順光で飛行機の離陸を撮影するなら第2ターミナル展望デッキか国際線ターミナル展望デッキに行くことになります。

この日は国際線ターミナルに行って、羽田空港よりも西に向かう飛行機の離陸を撮影していました。

目的の飛行機はかなり前にすでに公開済みですが、本日はいわゆる”在庫”の中から、「ちょっと面白い風景かも」という写真で、捨てられずにいた写真を掲載させていただきます。

まずはJALの鶴丸のBoeing767の初期上昇と、ハンガー前にいたサンアークのBoeing777です。そんなに南風が強かったっけ?!と思うくらいBoeing777のラダーが曲げられています。

-1-7354

上の写真のすぐ直後ですが、サンアークのBoeing777の横にはBeing787も駐機していました。ということで、JALの767と777と787が勢ぞろい!!

-1-7355

そのBoeing787の向こう側のJALハンガーでは丁度見学会が行われていました。

私も参加したことのあるJALの整備工場見学会。飛行機を間近で見られる貴重な機会です。

何度でも行ってみたいと思いますねぇ。

-1-7609

さて、続いては鶴丸のBoeing777-300のテイクオフシーンです。

サンアークの777とずんぐりむっくりとした787を背景に。

-1-7632

南のほうに夏を予感させる雲があり、飛行機の上昇シーンのよい背景になってくれた?!ので、一枚。

※写真で見ると、フツーの雲でした。。。(^^;)

-1-7633

 

そろそろ空港に行かないと、ブログに掲載する写真がなくなってしまう!と昨日は在庫をチェックしていたのですが、何で公開しなかったのかな?という写真があるもんですね。

今週は空港へ行けませんでしたが、来週は平日のどこかで空港に行ってみたいと思います。やっぱり成田空港かな!

なので、明日以降も在庫放出になります。

懐かしい飛行機が出てくるかも。。。。

 

今日は昨日とは打って変わってまた”夏日”になりそうですね。

横浜も最高気温は25度、21時になっても20度の予報が報じられています。

暑くなったり、涼しくなったり、体調が狂っちゃいますよね。

皆様も体調管理にお気を付けてお過ごしください!!