SAMURAI BLUE Take Off!

昨日の韓国勢の離陸までは北風運用でしたが、韓国勢が離陸したのちに、ランチェンして南風運用になり、南風運用になった直後にやってきたのがこのSAMURAI BLUE「夢を力に」でした。今月の初め、5月4日に初めて掲載したSAMURAI BLUEですが、すっきりと晴れた日に2度目の撮影となりました。

離陸滑走を開始したSAMURAI BLUEのBoeing777。-1-1211

東京ゲートブリッジを背景に疾走するSAMURAI BLUE。トップライトがかなり強く、影がちょっと濃すぎ?!

-1-1216

ローテーション!

前回よりも視程が良く、イイ感じ。

-1-1221

上昇を開始しましたが、このSAMURAI BLUEに関していえば、まだこの角度ではダメですね。翼の上の選手(の絵)が一部隠れてしまってます。

-1-1227

この角度になってようやく全てが見えます。

良い感じの雲が背景に浮かんでいたのですが、コントラストがちょっと薄いとうか弱く、夏らしさを感じるところまで至りませんでした。。。

-1-1234

ギア格納後の1枚。

-1-1242

SAMURAI BLUEのBoeing777、今日が2度目の掲載になりましたが、まだ納得のいかない出来映え。。。

メラメラのせいなのか、ぼんやりとした背景のせいなのか、私の未熟さのせいなのか。。。。

もっときれいに、バッチリと決めてSAMURAI BLUEを応援したいと思うのですが、なかなか「よし!」という写真が撮れません。

さて、5月13日から長い休暇を頂いているのですが、5月18日の午前中に羽田空港に立ち寄っただけでまだ”ガッツリ”と空港に撮影に行ってません。なぜか天気に恵まれないんですよね。

今日も成田空港へ行こうかと思っていたのですが、晴れているのは午前中だけで午後からは大気が不安定になり雷雨の予報も。。。。

今週末かなぁ。折角だからウィークデイに行きたいと思っていたのですが、ウィークデイはなかなかタイミングというか撮影条件が整わず、行きそびれてます。

それでは皆様、良い1日を! 雷雨にはお気を付けください!