青いジンベエを捕獲!!

今日の記事はどの飛行機にしようか本当に悩みました。

が、昨日のさくらジンベエに続くことの意味が大きいと思い、今日はさくらジンベエのお兄さん、青いジンベエの写真を記事にすることにしました。

国立競技場上空を飛んだブルーインパルスの写真は本日の分と合わせて明日ということで。。。

さて、青いジンベエは昨日のさくらジンベエと同じスポットで出発準備を行っていました。

初めて見る青いジンベエジェット。嬉しいです!-1-6482

タキシング開始。いよいよです。

-1-6656

767や777の手前を滑走路へと進むBoeing737-400。ジンベエだ。。。

-1-6665

正面顔を見せてくれました!

ちょっと怖い?!

-1-6684

ECOジェットとジンベエジェット。

-1-6693

そして離陸滑走を開始。

黒いスターフライヤーのAirbus A320とツーショット。

-1-6713

もっさりとローテーション。。

-1-6725

そしてエアボーン。

-1-6731

昨日のさくらジンベエもそうでしたが、離陸滑走が長い!

エアボーンが展望デッキの前を通り過ぎ、かなり遠い地点でした。

メラメラの多い季節、遠くになるとメラメラにやられちゃうんですよね・・・・。

-1-6736

上昇シーンはJALのBoeing777とハンガーとJALの看板と。

-1-6741

ギアを格納後、先行したスカイマークのBoeing737とスカイ・ツーショット!!

-1-6748

2日続けて色違いのジンベエジェットを掲載できるとは思ってもみませんでしたが、昨日の行動予定がたまたま、たまたま運航スケジュールに合ったため、実現することができました。

昨日は本当に忙しい1日でした。これまで3週間もの休みがありながら、なぜ昨日に集中する!?と思いましたが、しょうがないですよね。

朝10時に横浜駅近くで生命保険の相談を行い、その後は木場の金融機関で事務手続きを行い、国立競技場のブルーインパルスまでの時間を過ごすために羽田空港へ行って、本日のジンベエジェットやスカイマークのA330のテイクオフを撮影、その後信濃町までモノレール・JRを乗り継いで移動、16時半から国立競技場上空を飛ぶブルーインパルスの撮影場所のロケハンを行い、明治公園で撮影することに決め、スタンバイ。
無事にブルーインパルスを撮影することができました。その後、表参道のイタリアレストランで昔のプロジェクトをともに遂行した仲間の皆さんと会食。帰宅は23時を過ぎました。

今日は15時くらいまではゆっくりとしますが、本日もブルーインパルスの本番フライトを撮りに行きたいと思います。

が、

今日の午後の天気予報がよろしくない!!

お昼過ぎから曇りとなり、雷雨の可能性も。。。。

昨日、真っ青な空を白いスモークで線を引きながら飛ぶブルーインパルスの姿を撮影したのですが、今日はどうなることか。。。

無事に撮影できたら、昨日の写真と合わせて明日の記事で掲載したいと思います。

5月も今日で終わりですね。

皆様、5月最後の日、良い1日になりますように!!