Runway16Lテイクオフ 昨日はR、今日はLですよ!

本日も離陸シーンをたっぷりご覧いただきたいと思います。

今日はRunway16L(C滑走路南向き)からのテイクオフです。15枚とちょっと多いですが、ご覧下さい。

最初はアシアナ航空のAirbus A330です。とてもきれいな、美しい離陸シーンです。-1-0139

東京ゲートブリッジと観光船とBoeing787。

あの観光船の位置で撮影できたらなぁ。。。

-1-0240

そして主翼をしならせてエアボーン。もうこのシーンも見慣れてきましたね。最初は「お~っ!」と驚いたものですが。。。。

-1-0246

タキシング中のBoeing777とエアボーンしたBoeing777。

-1-0260

読売新聞の社有機が東京ゲートブリッジを背景に離陸!

橋がやけに大きく見えます。望遠撮影のトリックですね。

-1-0385

Airbus A320が離陸したその時、先行機が北に向けて上昇しているのが見えました。

-1-0429

普通なJALのBoeing777のテイクオフ。

-1-0441

どアップなANAのBoeing777のテイクオフ。やっぱり、このシーンが好きだなぁ。

-1-0461

SKYのハートのBoeing737がエアボーン。なんでこの写真を? 背景に東京ディズニーリゾートが写っているから。

-1-0533

結構早めにギアを格納してくれたので、この大きさでクリーンな上昇姿勢を撮ることができました!

-1-0546

こちらはJALのBoeing737と先に離陸したSKYのBoeing737。

-1-0568

ANAのBoeing787の離陸をもう1シーン。

エアボーンはジューキーズ(重機達)を背景に。

-1-0590

ギアを格納して上昇する後姿がとてもきれいなBoeing787です。

-1-0598

最後はJAL(J-AIR)のエンブラエル ERJ-170。

とても小さい飛行機で、離陸も早いです。

-1-0610

ギアを格納した上昇シーン。

小さいけど、最新技術がびっしり詰まった、新しい飛行機です。

-1-0617

飛行機の離陸シーン15連発でした。

飛行機の写真、着陸シーンよりも離陸シーンが好きです。ですから、このブログでも離陸シーンのほうが圧倒的に多いかと思います。

「テイクオフ」とか「上昇」という言葉も良いし、空に向かって上昇する飛行機の姿そのものが良いですよね。

6月が始まって、3日、営業日で2日経ちましたが、”まだ2日しか経ってない”という感じです。

長い3週間の休みのあとの、新しい職場での2日。内容はとても濃いですし、スピード感がこれまでと全く違い、次から次へと物事が進んでいきます。最初からエンジン全開、トップスピードという感じで心身ともにかなり疲れますね。

でもって、ようやく2日過ぎた。。。という感じで今日は「まだ水曜日・・・」という状況です。

早く慣れなきゃ、覚えなきゃ。

ということで、そろそろ梅雨?!というような空模様の水曜日の朝です。

少し涼しくなると良いですね。

皆様、良い1日を! 週の折り返し点ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください