NCAのBoeing747-8F

本日もジャンボですが、今日のジャンボは新しいジャンボです。

NCAのBoeing747-8F(JA11KZ)。

この新しいジャンボはまだ”見慣れた”という域にはならないですね。いまだに新鮮です。

初期上昇中のBoeing747-8Fから。

-1-3717

イイ感じの高さです。

横も見えるし、お腹も少しだけ見え、お腹に描かれた「NCA」の文字もかろうじて見えます!!

-1-3728

Boeing787ほどインパクトはありませんが、それでもレイクドウィングチップやシェブロンノズルといった新しい部分は目立ちます。また、長さも!

この長さ、これまでの空港のスポットに入りきれないそうです。

-1-3738

昨日のKLMは”ブルー”なので曇り空でもある程度映えて見えましたが、このKLMのジャンボは背中が白く、背景に溶け込んでしまってます。

折角のすらりと伸びた美しい主翼もちゃんと見えませんが、斜め後ろ45度の上昇シーンです。

-1-3745

このJA11KZですが、NCAのBoeing747-8Fの3号機だそうです。

JA11KZからJA14KZという感じで連番になっているのですが、なぜか1号機は13KZで、2号機は12KZ、そして3号機が13KZです。登録順にデリバリーされたわけではないんですね。

このBoeing747-8ですが、貨物型が先行して登場しましたが、旅客型の-8iもいよいよ航空会社に納入されました。

発注した航空会社はルフトハンザ(ローンチカスタマー)、大韓航空、中国国際航空などですが、この3社は日本に、羽田・成田に乗り入れてます。日本線にBoeing747-8iを投入してくれないかな・・・と願ってます。

さて、昨夜はところどころで激しい雨に見舞われました。私も会社を出るときには雨は降っていなかったのですが、家の最寄り駅について外に出たら大雨でした。

今日も大気の状態は不安定なようです。しかも気温が高めでジメジメ。。

お気を付けてお過ごしください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください