チャイナ・エアラインズの特別塗装ジャンボ!

この日のチャイナ・エアラインズは特別塗装機でした。

この飛行機が成田に到着した時にはB展にいて、アプローチシーンは撮影することができませんでしたが、出発の上昇シーンは撮ることができました!

-1-4952

機首部分には三角帽をかぶったこども?そして”CHINA”の文字の上には三日月が描かれています。

胴体後方にはフクロウが描かれてますね。

-1-4963

垂直尾翼の下には亀が描かれてます。その亀とフクロウは女の子を抱いてますね。

-1-4971

そして主翼の上には地球を抱く子供の絵が!

どういったテーマの図柄なんでしょうか。

-1-4982

この飛行機の成田到着時にはFacebookで飛行機仲間から「当然、撮ったよね!」とのコメントを頂戴したにも関わらず撮り逃していたので、上昇シーンを撮ることができてよかったです!

もちろん、初モノ!

まだ、ジャンボの特別塗装機があるんですね!本当にうれしい出会いでした!!

来月、7月の後半には成田夏合宿を予定してます。その時にもジャンボの特別塗装機に会えるといいな。。。

今、成田で見られるジャンボはカンタス、タイ、チャイナ・エアラインズ、ユナイテッド、デルタ、中国国際航空、キャセイ、ルフトハンザ。。などなど。

6月もとうとう最後の週になってしまいましたね!あっという間の6月でした。

梅雨も後半?!

皆様、良い1日を!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください