空飛ぶパンダ

昨日まで”さくらの丘”で撮影した写真を掲載してきました。まだ、AAA(Asia Atlantic Airlines)のBoeing767やモンゴル航空のBoeing737の離陸シーンの写真が残っていたのですが、あまりにも”同じような写真”なので、それらの写真は置いといて、”さくらの山”の写真に移りたいと思います。さくらの山で撮影した写真の1発目は「FLY! PANDA」です。

久しぶりに見ました!ホルスタイン(牛)のようなパンダの飛行機!NOR_4321

相変わらず、親パンダの腕にしがみついている子パンダが可愛いですね!

NOR_4327

マロウドとFLY! PANDA。

NOR_4330

管制塔とFLY! PANDA。

ANAの貨物機がきれいに並んでます。3機いるBoeing767Fですが、すべてデザインが違いますね。特に真ん中のBoeing767Fはウィングレットまで付いてます!

NOR_4337

 

さくらの山でみるRWY16Rにアプローチする飛行機の写真で好きなシーンの一つ。

背景にターミナルビルや飛行機がいる接地の数秒前の緊張するシーン。

NOR_4339

続いては出発シーン。アンコリがピカっ!!

NOR_4783

FLY! PANDAの正面顔。

犬みたい。

NOR_4793

管制塔とFLY! PANDAその2。

手前に何か作業をしている人たちがいます。あの場所で撮影できたら。。。

NOR_4806

子パンダです。

NOR_4815

離陸滑走開始!勢いよく飛び出していきました。

NOR_4819

ちょこっと走っただけでエアボーン!

どこに行く飛行機なのでしょうか?

NOR_4822

上の写真で撮影を終えるはずでしたが、あまりにも急な上昇、ロケットのような上昇でしたので、もう1枚!

NOR_4827

アプローチとテイクオフ両方のシーンを合わせての掲載でしたので12枚と多めになってしまいました。

このFLY! PANDA、結構好きです。

飛行機にパンダの模様を描いちゃうなんて、面白い発想ですよね。でもって、結構可愛い。

この飛行機、なくさないで欲しいです。

 

さて、昨日も一昨日と同じように雷雨に見舞われましたね。

私も上野付近でゴロゴロとなる雷を耳にしました。が、幸い、土砂降りに会うことはなく、傘の出番はありませんでした。今日はもう雷雨はないようですね。上空の寒気は北に引っ込んでしまったのでしょうか。

それでは皆様、良い1日を!