ユナイテッドのBoeing747-400

ユナイテッド航空のBoeing747、旧塗装のままです。

航空ファンとしては、この塗装のジャンボを見ることができるのは大歓迎なのですが、何故、塗り替えてもらえないんだろう。。。という疑問も。

このまま退役?!と考えてしまいますよね。

ちょっと影の部分を明るくしすぎた?!ブルーを強調しすぎた?!という写真ですが、ご覧下さい。

成田空港のRWY16Rにアプローチするユナイテッド航空のBoeing747-400です。-1-4703

かろうじて、緑の木々とユナイテッドの濃い青。

-1-4711

ジャンボクラスだと、大きいから焦点距離は短め。マロウドも全体がしっかりと入ります。

-1-4717

この日の、この場所(さくらの山)での定番シーン。管制塔との記念撮影(^O^)/

ANA CARGOの3機もなかなか良い感じです。

-1-4724

接地寸前、吹き流しを見ると風は右手より結構強めに吹いてます。

それでもジャンボはどっしりとした安定したアプローチで接地の時を待ちます。 -1-4728

そしてランディング!

後ろに展開された大きなフラップと翼の上に立ち上がったスポイラーがどこか人間臭さを感じさせます。一生懸命、スピードを落とそうとする姿。

-1-4730

さて、今日からいよいよ7月です。

もう半年が過ぎちゃったんですね。

最近、難易度のとっても高い仕事で緊張続き。仕事そのものの難易度に加え、”言葉”という壁や、お国柄という壁も。

それらの3重の壁をどのように乗り越えるか。。。

先日のピロリ菌の検査で、昨年末の除菌が成功していたことが判り、胃が痛くなることはないのですが、気分が落ち込みがちになります。

ジャンボを見て、元気を出して、今日も出社します!

それでは皆様、良い1日を!!