ユナイテッドのBoeing777~スターアライアンス塗装~

昨日のユナイテッドは旧塗装のジャンボでしたが、本日のユナイテッドはスターアライアンス塗装のBoeing777です。ユナイテッドのスターアライアンス塗装ってモノトーンでカッコいいですよね。ANAの場合、機首部分のロゴはちゃんとANAのカラーで書かれていますが、ユナイテッドは”黒”です。

それではさくらの山で撮影したアプローチシーンをご覧ください。写真はいつもの通りです(^^;)

まずはさくらの山の北側の桜の木立の上に姿を現したところから。-1-4639

空も真っ白だったので、完全にモノトーンの世界。。。 緑が入るとなんだか安心します。

-1-4647

マロウドとスターアライアンス塗装のユナイテッド。

-1-4656

管制塔と。。。 すみません、いつもと同じで。

-1-4662

昨日のユナイテッドのジャンボの着陸の時には右側からの風が結構強く吹いていて吹き流しも横になびいていましたが、このBoeing777の時はほぼ無風。それなのにジャンボと違って左右に揺れていたBoeing777でした。

-1-4670

成田の写真もそろそろ終盤に近づいてきました。写真自体はまだまだたくさんあるのですが、ブログに掲載できる写真となると、何か”見る”ポイントがあるものになってしまいます。特別塗装とか、めったに見られないシーンとか、めったに見られない飛行機とか。

もうしばらくお付き合いください。

ちなみに明日もユナイテッドです(^^;)

勘の良い方は、「あの飛行機だな!」とお分かりでしょうね。

 

さて、昨日はとうとう定期券を購入しました。普段は客先常駐なので客先の最寄駅までの定期券なのですが、客先まで行く途中、同じ路線に自社があるので自社にも行けます。

PASOMO定期券なのですが、ピッ!とタッチした時に減額された金額が表示されないのがなんだか嬉しいですね。

今日もその定期券を使って元気に通勤です。。。

皆様も良い1日を!!