普通のユナイテッド

ユナイテッド航空が続いていますが、今日が最終回です。

ユナイテッド航空はシカゴに本社があるアメリカの航空会社です。2010年にコンチネンタル航空と合併して世界最大の航空会社になりました。合併は”対等合併”ということで、社名や本社は「ユナイテッド航空」が継承されましたが、機体のデザインはコンチネンタル航空のデザインになりました。最初は違和感を感じましたが、慣れてきましたね。

そのコンチネンタル航空のデザインのユナイテッドの飛行機、これがノーマルなデザインです。

まずはさくらの丘で撮影したBoeing777の上昇シーンから。-1-3827

機首部分からテールまでのゴールドのラインは直線で、胴体上部と下部を分けています。

ここはオーソドックスな感じですね。

-1-3830

世界最大の航空会社のBoeing777、なんか堂々としていて上昇する姿も頼もしい感じがします。カッコいいですね!ちなみに何をもって世界最大と言っているかというと「旅客×キロ」ベースです。何人をどれだけの距離を運んだかという物差しですね。

-1-3835

続いてはさくらの山で撮影したアプローチシーン。

最初はBoeing737です。ちょっと右に傾いてます。

-1-4516

まだ、右に傾いてます。

小さい飛行機なので、背景にいるFedExのMD-11Fもこんな大きさに。

MD-11F、貨物専用機ということもあり、横のドアがでかい!こんな風に開くんですね。

-1-4528

接地の前にようやく水平になりました。

おっ!背景の一部にユナイテッド航空の垂直尾翼が見えます。

しかもBoeing747!

ちゃんとジャンボでもこの新しいデザインになっている機体があるんですね。ちょっと安心?!

退役予定で旧塗装のまま、放っておかれているのかと想像してました。新塗装がいて良かった!

-1-4529

最後はBoeing777のアプローチシーン。

緑と飛行機。

-1-4677

マロウドと飛行機。

-1-4680

管制塔と飛行機。

-1-4684

ジャンボと飛行機。

-1-4688

ランディング。

何か、さくらの山で撮影する写真の代表的なシーン(私にとって)のオンパレード、見本市のような感じで写真が並んでしまいました(^^;)

-1-4692

7月1日(火曜日)の「ユナイテッドのジャンボ」を掲載した時には、ユナイテッド航空でここまで引っ張るとは思っていませんでした。

水曜日にユナイテッドのスターアライアンス塗装のBoeing777の記事を投稿した時に、ユナイテッド航空のBoeing787の写真もあったことを思い出し、次の日(木曜日)はそれにしよう!と考えて記事を書きました。

そのBoeing787の記事を書いているときに「ここまでのユナイテッドはすべて普通じゃないデザイン?!」ということに気づき、急きょ本日(金曜日)もユナイテッドにすることに決めました。

そんなわけで火曜日から金曜日までユナイテッド一色になりました。

さて、そろそろ成田の写真の在庫も乏しくなってきて、空港に行きたくなってきたのですが、今週末の天気は雨模様の予報なんですよね。。。

週末の天気が悪いと、1週間の疲れが抜けきらないような気がします。

今日は金曜日、がんばりましょう!!

ううっ!! 航空ブログランキングでポイントが2位のブログと並んでしまった(^^;)

応援の「ポチっ」を頂けると、がんばれます!よろしくお願いいたします<(_ _)>