ANAエトセトラ@羽田空港

五月晴れの羽田空港、これまであたためてきた写真を一気に掲載します。あたためてきたといっても要は、見慣れたいつものシーンなので掲載するかどうか迷ったまま放置されたという言葉のほうがあっているかも。。。。

ここのところ成田空港の同じようなシーンで飛行機だけが違うという写真が続いていたので、気分転換に!

それではまずはBoenig787の給油シーンから。

ん?と思ってくれました? 「787」の大きな文字の無いBoeing787です。

そのBoeing787とたくさんの車のコラボレーション?!-1-1073

次の写真はどこが見どころかというと、翼端とテールのフラッシュライトが光っているところ!

「ふーん」という声が聞こえてきそうですが、撮ろうと思って撮れるシーンじゃないんです。

ダイヤモンドみたいできれいですね!

-1-1098

もうすっかりとおなじみになった鼻の白いBoeing787。

きっと1号機か2号機の交換部品だったんでしょうね。

なんとなく・・・・・間抜けに見えます。白い鼻に絵をかきたくなりますよね。

-1-1202

その鼻の白いBoeing787と東京ゲートブリッジ。

-1-1275

787のあるBoeing787と787の無いBoeing787。

-1-1302

787の無いBoeing787のテイクオフ!

Boeing787も”普通”になってきたということですよね。

-1-1326

Boeing777のテイクオフをぐーっと近寄って。RWY16L。

-1-1352

もう一回。今度はエアボーン後、RWY16R。

-1-1398

炎がちょろちょろと上がる、消えそうなろうそくのような煙突を飛び越えるように上昇するBoeing777。

-1-1401

スターアライアンスとゆめ。Boeing777とBoeing767。

-1-1585

最後はスターアライアンスのBoeing777の上昇シーン。モノレールはレールだけ。。。

-1-1595

いつも1機の飛行機の離陸開始から上昇までやアプローチからランディングまでを数枚の連続した写真で記事を構成していますが、そんな連続したシーンではなく「おっ!」という一瞬を切り取った1枚の写真というのも実はたくさん撮影していたりします。今日は5月18日に撮影し、今日まで残っていた写真からANAの飛行機をピックアップしてご覧いただきました。

今日も明日も天気はあまりよくありません。

空港には出かけずに、家で写真の整理でしょうか。

これまで掲載してこなかった写真から、「こんな写真、撮ってたんだ!」というのが発掘されたらまたご覧いただきたいと思います。

7月も第1週目が終わり、梅雨明けはいつか?と指折り数えるような時期になってきました。

ANAのカレンダーは壮大な入道雲を背景に上昇するBoeing777とか、エメラルドグリーンの海の上を飛ぶBoeing747だったりですっかり夏です。

それでは皆様、良い週末を!