大韓航空のスカイチーム塗装@HND

これってもしかして初物?! 羽田で?!という飛行機に出会いました。

大韓航空(KOREAN AIR)のスカイチーム塗装機です。

ちょっとびっくりしました。

そしてその離陸も「おっ!」というもの。

離陸滑走を開始したかと思ったら、あっという間に前輪を持ち上げました。-1-8728

丁度、政府専用機の随伴機のタキシング中でした。

危うく撮り逃すところでしたが、離陸滑走中からちゃんと撮影できました。

ローテーションは早かったのですが、そのあとはもっさりとした感じ?!

-1-8732

滑走路の半分も使わずにエアボーンし、目の前を上昇していきました。

スターアライアンス、ワンワールド、そしてスカイチームと3つある航空連合。

スカイチームの加盟航空会社は20社でワンワールドより若干多いです。

-1-8738

すっきりしない背景にすっきりしない色のスカイチーム(^^;)

空には美味しそうな雲が浮かんではいたのですが、白い空気に溶け込んでます。

左下には東京ゲートブリッジの端っこが写っているのですが、霞んでますよね。

-1-8745

お気に入りの斜め後ろからの1枚。いまだにこのロゴマークの意味が分かりません。。。

-1-8751

やっぱりスターアライアンスのデザインが一番カッコいいですね。スカイチームと言えば、アエロメヒコとかエールフランス、アエロフロート、アリタリアなどのスカイチーム塗装を見たことがあったのですが、大韓航空は初めてかも。。。 しかも羽田で!

なんか得した気分でした。

さて、心配されていた台風8号の関東接近ですが、我が家付近では特に何事もなく、今は青空さえ見えます。現在の台風は千葉県に上陸して北北東に進んでいるようですが、横浜では風もほとんど感じられない程度です。昨日は今日の出勤時の心配をしていたのですが、全く問題ありませんね。

まだ油断は禁物です。皆様気を付けて良い金曜日をお過ごしください!