Hello Kitty -Arround the world-

今日はEVA AIRのキティジェット「Arround the world」をじっくりと見てみます。

まずは胴体の右側。東京タワーやオペラハウス、上海環球ちゅうしんやピサの斜塔、そしてサボテンが描かれています。-1-5633

Airbus A330が3機! 羽田で!

この時はまだスカイマークのAirbus A330は路線就航前でした。

-1-5636

胴体の左側。

青いネズミが顔を出しているこの搭はどこの何でしょうか。。。

その隣は中国の天安門ですよね。

エンジンにもキティジェットのエンブレム?!が描かれているんですね。色が薄いですが。

-1-5659

胴体後部はオランダのチューリップと風車、そして日本の桜と富士山。

-1-5674

離陸滑走中、RWY16RとRWY16Lで同時離陸です!向こう側(RWY16L)はJALのBoeing767。離陸後、上昇する2機を撮りたいのですが、なかなかタイミングが合わず、まだ1枚も撮影できてません。

-1-5711

Tokyo International Airportが見えるようになったところでローテーション。

-1-5717

エアボーン寸前のキティジェット。きれいですねぇ。Airbus A330。

-1-5720

初期上昇中のキティジェット、この角度がから見る上昇中の飛行機の姿が好きです!

主翼の付け根から前をドアップで見るのも気に入ってます。

-1-5723

上昇中の好きなシーンをもう1枚。

いってらっしゃい!!

-1-5729

 

EVA AIRが羽田空港に飛ばしているキティジェットはこのArround the worldとMagic starなんですが、他のも見てみたいですよね。先日、成田空港でSpeed puffを見ましたが、他の3種類はまだ見たことがありません。ん?アップルは見たことがあったっけ?!

さて、昨日は台風一過できれいな青空が広がり、午後からは素敵な雲まであらわれ、一時雨になりましたが、その後は立派な虹まで見られるという「仕事をしている場合じゃない!」という1日でした。

今日もまだ綺麗な青空が広がっています。良い形の雲もポコポコと浮かんでいます。

羽田空港に行こうかな。。。

南風?と思ったら、東風です。まだ北風運用中です。

このあと南風運用になることを期待して、気楽に出かけてみようかと思います。

10時半頃のタイとキャセイのRWY16Rからのテイクオフを期待して。。。

南風になりますように!!

それでは皆様、熱中症に気を付けて良い週末を!