ピースジェットのテイクオフ

ポケモンジェットと言えば、黄色いピカチュージャンボや青と赤のお花ジャンボでした。その2機のポケモンジェットが退役した現在、ポケモンジェットはピースジェット1機になりました。

羽田空港で見るチャンスは結構あるのですが、”必ず”撮影したジャンボのポケモンジェットと違い、「あぁ、来た」くらいの感じで撮影も、他に撮るものが無いときに撮るといった感じ。。。

本日は久しぶりに撮影したそのピースジェットのテイクオフをご覧いただきたいと思います。-1-9182

昔のポケモンジェットと違い、描かれているポケモンの名前がもうわからないんですよね。

機体はBoeing777-300です。(JA754A)

-1-9188

なかなか速度があがりません?!

遠くには東京ディズニーリゾートが見えますが、ちょっと霞んでいますね。

-1-9193

東京ゲートブリッジを背景にようやくローテーション。重たそうです。メインギアはまだ滑走路面にがっしりと残ったままです。

-1-9197

羽田空港らしい1枚!

ビル群を背景に上昇する飛行機。右端の搭の根元はもちろん東京スカイツリーです。

-1-9203

東京のビル群や港のクレーンをにじませながら上昇するピースジェット。

-1-9205

ポケモンって今でもTVでやっているのでしょうか?

この飛行機が来ると、今でも展望デッキの子供たちは「あっ!ポケモン」と喜んでいるようですが、以前ほどの賑わいは感じられません。最近の子供たちの心をひきつけているのは何でしょう?

我が家の二人の息子たちはもろポケモン世代で、一緒にポケモンの名前を覚えたりもしたのですが。。。

最近の子供たちはどんなヒーローやキャラクターに夢中になっているのでしょうね。

それともそういった夢中になる対象がいなくなってしまったのでしょうか。。。

 

さて、先ほどとても残念なニュースが報じられていました。

マレーシア航空のアムステルダム発クアラルンプール行きのMH17便、Boeing777がウクライナで撃墜されたとのことです。

本当に悲劇です。

何で人は傷つけあうのか? 戦うのか? どうすれば世界から戦いがなくなるのか?

残念です。