アジアン・エアのBoeing767-200ER

前回の成田夏合宿で最初に遭遇した初モノは「アジアン・エア」のBoeing767-200ERです。

アジアン・エア。。。。聞いたことがありませんでしたし、知りませんでした(^^;)

タイの航空会社で、今年の3月から営業フライトを開始したというできたてホヤホヤの会社のようです。しかもその就航路線はバンコク-成田の1路線のみで週3往復のみ!!そんなアジアン・エアのBoenig767に会うことができたのは本当にラッキーでした!!

撮影はB滑走路展望台から。-1-1584

ロゴマークは結構わかりやすく、Arian Airの”AA”をアレンジしたものですね。小文字の”a”と大文字の”A”の組み合わせ。

B滑走路展望台(十余三東雲の丘)で撮影すると、2ショットか3ショットになってしまうんですよね。今日の記事がその良い例。

アプローチ中の壁越しの1枚と、東雲の丘の前の道路が滑走路の下をくぐって向こう側に出たところにあるローソンの看板が見えるショット、ほぼ真横と、最後は電信柱に阻まれる手前の接地寸前のショット。

-1-1589

接地寸前といってもまだ5mほどの高さはありそうですが、この後は電信柱と電線に阻まれて撮影はできなくなります。

-1-1597

2011年に設立され、2014年に認可され、日本に就航したアジアン・エア。今後もこのような小さな航空会社が増えてくるのでしょうか。

現在はバンコクと成田を週に3往復結んでいるだけですが、今後は新千歳や関空にも就航させる予定だそうです。

さて、本日は成田夏合宿での最初の初モノを掲載しましたが、成田夏合宿ではほかにも”初めて!”がいくつかありました。成田は毎回何かのサプライズがあるんですよね。だから楽しい!!

まだ1週間しか経っていませんが、また行きたくなりました。

今日も暑い1日になりそう。熱中症に気を付けて楽しい1日を!!