AircalinのAirbus A330をあっちとこっちから

ニューカレドニアのエアカランのAirbus A330、朝霧が薄れてきた成田空港にパッと花が咲いたようです。垂直尾翼とエンジンの真っ赤な花が綺麗です。-1-0995

マロウドを背景に。この翌日、この背景になっているマロウドの上から3番目右から5番目の窓から同じ飛行機を撮影することになろうとは。。。。

-1-0997

管制塔との記念ショット。スレッシュホールドを超えたあたりでしょうか。

-1-1002

接地の瞬間、メインギアがいきなり高速で回転を始め、悲鳴を上げるように白煙を上げます。

-1-1008

以上、さくらの山からでしたが、翌朝は反対側のマロウドのホテルの部屋からエアカランのAirbus A330のアプローチからランディングを撮影することができました。

次の写真の「(C)Airman.jp」の文字の下あたりにある白いフェンスが上の4枚の写真を撮影したさくらの山ですね。

-1-3633

スレッシュホールドを超え、接地までの高度のカウントダウンが始まっていることでしょう。すでに撮影していたマロウドの10階の部屋の高さよりも低いです。

-1-3638

接地寸前のまだ宙に浮かんでいる飛行機を、その飛行機より高い目線で撮影できるなんて!!やはりマロウドのRWY16プランは素晴らしい!!

-1-3640

そして接地の瞬間。

-1-3643

エアカランのAirbus A330のアプローチから接地までをさくらの山から、そして反対側のマロウドのホテルの部屋から撮影することができました。同じ飛行機を左右の違う目線から撮影するという面白い体験でした。

さて、今日の最高気温はほぼ体温と同じ36度の予報です!!

これはたまりませんね。

熱中症に気を付けてお過ごしください!!!