キャセイのワンワールド塗装!

7月26日の14時半ちょっと前、B展で撮影しているとキャセイの飛行機がやってきました。普通のキャセイではありません!「one world」塗装のキャセイのBoeing777-300ERです!!

2012年の4月にキャセイのA330のワンワールド塗装を見て以来です。

まずは滑走路の末端を超えた直後の写真から。-1-1705

なぜかこのシーンが気に入っているんですよね。この飛行機の下の滑走路のさらに下にはB展の前を走る道路が通ってます。そして渡った際には交差点の看板があり、ローソンの看板も見えます。電信柱も林立してますね。そんな背景がなんとなくイイなと。

-1-1710

そしてその数時間後の夕方。キャセイのワンワールド塗装のBoeing777はRWY16Rから離陸していきました。今度はさくらの丘からの撮影です。離陸滑走距離は短く、左手の林を飛び越えるようにして飛び出してきました。

-1-2112

それでも上昇は緩やか。正面を通過するころにはメインギアの格納ドアが閉まる直前でしたがほぼ真横に近い感じの見え方でした。

-1-2125

クリーンな姿になって上昇していく飛行機。夕方ということで太陽の光も白からオレンジに変わり始め、柔らかな光になっていました。

-1-2148

キャセイってワンワールドだったんだ!と思い出しなおすほど、久しぶりでした。

成田空港だけではなく、羽田空港にも来ているのに特別塗装機が本当に少ない航空会社だと思っていたキャセイ。

今回の成田夏合宿の成果の1つです。

さて、昨日の暑さも厳しかったのですが、今日も昨日と同様に厳しい暑さ、猛暑日になるようですね。

暑さに負けないよう、お気を付けてお過ごしください!良い1日を!