ヤクティア航空のBoeing737-700

成田夏合宿の宿題というかターゲットの一つが本日掲載のヤクティア航空の飛行機でした。

ロシアのヤクーツクに本拠地を置く航空会社で、成田にも飛来するようになりました。

7月27日の12時過ぎ、その姿をB滑走路展望台で捉えました。RWY16Lにアプローチする姿です。ご覧ください。-1-4343

垂直尾翼には7色に輝くオーロラ、綺麗ですね!! ヤクティア航空の成田便はこのBoeing737-700のほかにもスホーイ・スーパージェット100も使われているようです。この日はBoeing737-700でしたが、スーパージェットも見てみたいですね!!

-1-4345

ウィングレットにも何か書いてある?!とアップにしてみました。キラリと輝く青いダイヤモンドが描かれていました。調べてみるとヤクーツクには世界のダイヤモンドの20%を算出するサハ共和国のダイヤモンド鉱山を持つアルローサの本社があるんですね。アルローサがこのヤクティア航空のスポンサーになっているのでしょうか。

-1-4348

ちょい斜め後ろからもう1枚。

初めて見るヤクティア航空の飛行機、「やった!!」という感じでした。

-1-4351このヤクティア航空のBoeing737-700のあと、JALのBoeing787を撮影して、私の成田夏合宿は終了となりました。お昼過ぎに成田を撤収し、帰宅後に仕事をしなくてはならなかったので。。。

いきなり成田夏合宿の最後の写真を掲載してしまいましたが、成田の写真はまだまだ続きます。

美味しいものは先に食べてしまうほうなので、撮影順は無視して、美味しい写真というか、嬉しかった写真や珍しい写真を早く掲載したくなっちゃうんです。

なので、成田の写真特集の後半は特に珍しくもなく、いつもの飛行機(?!)が並ぶことになってしまいます。

とはいえ、暑いさなか必死で撮影した写真です。数週間、成田の写真が続きますが、お付き合いください。

 

今日から本格的なお盆休み、夏休みという方も多いようで、東名高速道路の下りの渋滞予想が報じられていました。昨日までは”世間は夏休みなのでは?”と思うくらい、電車は「少し」空いているかな?というくらいだったのですが、今日は休日のように空いているんでしょうね。みんなが夏休みを楽しんでいるときに仕事して、みんなが仕事をしているもうちょっと涼しくなったころに休んでやるんだ!!と、今日も会社で頑張ります。

それでは皆様良い1日を!!