Jetstar Boeing787

7月26日の19時10分、日没からすでに20分を経過し、周囲はかなり暗くなって来ました。でもまだあの飛行機を撮ってない! 早く来い!とB滑走路展望台でヤキモキしながら待って、待って、そしてようやく撮影することができたのが初モノ、JetstarのBoeing787です。

三脚はなく手持ち、シャッタースピードは1/30、明るいレンズは持っていないので絞りはf4.8ということでかなりノイズが激しい写真ですが、「初めて見たんだ~」という証拠写真としてご覧いただければと思います。

まずはアプローチシーンから。シルエットは確かにBoeing787!-1-3098-2

スレッシュホールド通過時、手持ちのせいで航空灯火が蛇のようにくねってます(^^;)

-1-3109-2

例の、B展までの道路が滑走路の下を横断し、その向こう側の風景も夜になるとこんな感じ。

ところでいくつかのライト、なんで、点々になるんだろうか。。。 点滅していたわけではないのに。

-1-3114-2

オリジナルの写真はかなり暗く、機体が見えにくい状態だったのでLightRoomで露光やコントラスト、シャドーを調整してようやくこんな感じになりました。

やっぱり夜の写真を撮るのなら、しっかりとした三脚や雲台、明るいレンズが欲しくなりますね。

それにしてもオーストラリアのLCCであるJetstarがBoeing787を導入し、成田線に就航させるなんて、ちょっとびっくりです。親会社のカンタス航空とお客さんの取り合いにならないんですかね?

サービス重視で快適な空の旅を望むなら早朝着のカンタスで、とにかく値段重視なら夜のJetstar?

 

今日も暑い1日になりそうですね。いつになったら涼しくなるのでしょうか。。。

今日は13時に羽田から伊丹に飛ぶBoeing787-9でも撮りに行こうかなぁと思ってます。

帰省ラッシュでおそらく空港の駐車場は満杯でしょうから、公共交通機関で!

そして空港ビール♪

 

皆様も楽しい、良い1日を!