迫力あるユナイテッドのジャンボの離陸

成田の午後のお楽しみ、北米のジャンボの到着・出発が続きます。

その中でもさくらの丘で撮ったユナイテッドのジャンボの離陸がとっても良かったんです!

ユナイテッドにしてもデルタにしても、結構早めにエアボーンして勢いよく上がっていくのがいつものジャンボだったのですが、このユナイテッドはなかなか楽しいシーンを見せてくれたんです。

そもそも離陸滑走距離が長く、エアボーンした直後の位置が良かった!

左手にある木立を飛び越えるように上昇してくるのではなく、その木立の右側にあるフェンスや電線の影からおもむろにその姿を”ヌゥ~”と現しました。-1-1940

上昇姿勢は上向きなんですが、上昇率はじりじりとしたものでした。ようやく電線の上にでたところ。

上の写真のトラクターに引っ張られている機械が刈られた草を集めて丸め、丸まった牧草の塊をつかんでトラックに載せる小型クレーンがジャンボの手前にいますが、その大きさの対比からもジャンボの大きさが際立ちます。迫力あります。目の前を上昇するジャンボ!!

-1-1946

ジャンボの勇ましい上昇する姿。欧州線のA340などはこういったシーンをたまに見せてくれますが、ジャンボがこのシーンを見せてくれるのは珍しいかな。

目が離せませんでした。

-1-1950

斜め後ろから。主翼・エンジン・機首の重なり具合が好きなんです。この角度。

-1-1968

いいですねぇ。。。綺麗です。

エンジンからうっすらと黒煙が吐き出されているのも見えますが、気になりません。うん。

-1-1975

月曜日からジャンボが続いています。

やはりジャンボの離陸する姿、上昇する姿には元気づけられます。

今日は水曜日、週の中日ですが、すでに週末のように疲れてます。。。

がんばらねば!