スカイマークのONE PIECE

ようやくONE PIECEラッピングのスカイマークを撮ることができました。

まずはメラメラですが離陸滑走開始したところ、A330の「A」さんと。-1-4484

離陸滑走中その2、同社のA330の「B」さんと。まだラッピング部分は良く見えません。

-1-4494

テカってますが、ラッピング部分が見えました。でもこの距離からだと「ONE PIECE」の文字は見えますが、絵は何が描いてあるのかよくわかりません。-1-4498

エアボーンしました。初ONE PIECEの撮影、そして離陸。もう少し感動するかと思ってましたが、意外と普通でした。。。

-1-4502

上の写真のラッピング部分を拡大。

ラッピングの真ん中を窓が突っ切っているからでしょうか。ただでさえごちゃごちゃした絵が穴あきになっちゃって、何が描いてあるのかよくわかりません。そもそもONE PIECEの登場人物(?)がよくわかってない。。。

-1-4502_1

ハンガーを背景に上昇するONE PIECEジェット。7月19日に登場し10月19日まで見られるようです。1機だけかと思っていたら、5機もあるんですね。そして、今回は機体の右側だけしか撮りませんでしたが、左右で違う模様のようです。確かに右側には主役の「ルフィ」がいない。。。左側にはいるのでしょう。

-1-4509

成田の写真を中断して、先週の土曜日に撮影したスカイマークのONE PIECEジェットをご覧いただきました。

機体後部への「ラッピング」ですが、誰に見せるためなんでしょうね。飛行機を見る「展望デッキ」からはちょっと距離がありすぎて良く見えません。乗る人は見えるか?見えないでしょう。

宣伝効果はあるのでしょうか。。。といつも疑問に思ってます。

さて、「残暑」と呼ぶようになってから2週間以上経ちましたが、どこが残暑?!猛暑でしょ!という日が続いてます。今日も35度以上の猛暑日になるそうです。

昨日は真昼間に”移動”したのですが、汗だくになりました。都内の場合、太陽の熱だけではなく、焼けたアスファルトからの熱が下から攻めてきますよね。

熱中症に気を付けて、お過ごし下さい! 今日は金曜日! 今日を無事に過ごせば休みですね。