STAR ALLIANCEでシャークレット付きA321なEVA

まだ朝霧が消えきらない朝の成田空港、8時少しすぎにそいつはやってきました。

スターアライアンスのAirbus A321、しかもシャークレット付き。初めてかなと思っていたら、実は今年の2月の成田冬合宿で撮影していたんですね。今回は2度目の撮影でした。合宿で成田に行くと撮影できるスターアライアンス塗装のEVAのA321です。

-1-1017

シャークレットもスターアライアンス。

スターアライアンス塗装はどんな飛行機にも似合いますね。

フラップの先からうっすらとヴェイパーが発生していますが、見えたのはこの瞬間だけでした。

-1-1023

FedExのBoeing777FとファイナルのA321。A321のお尻には滑走路に書かれた「16」の文字が映り込んでいるような気がします。

違うかな?! -1-1031

もう1枚。

なかなか降りませんねぇ。

-1-1034

なかなか見られない、特別塗装機を見ることができました!

「早く来て あなたが来れば 星になる」と書かれたイラストが女子高生の間で流行していて、プリントシールを撮るときの定番のポーズになっているようです。

二人で指を使って未完成の★型を作るポーズ。二人がVサインを作って星を形作るのですが、1つ足りませんよね。「あなたが来れば星になる」とは★を完成させるために仲間を呼ぶ呼びかけなのでしょう。

そのポーズを見て、私はやはり”スターアライアンス”を思い浮かべてしまいました。

「あなたが来ればスターアライアンス!?」

女子高生に呆れられますね。

それでは皆様、良い週末を!!