アメリカンの777

そろそろ見慣れてきたアメリカン航空の新塗装。

アメリカのテキサス州出身のアメリカお化けの「ドロンパ」と似ている?!ことから、「ドロンパ」とも呼ばれるこのデザインの飛行機、なんとなく似ているような、似ていないような。。。

そのドロンパが成田空港のRWY16Lにアプローチしてきました。-1-1688

この飛行機はどこの国の飛行機? と聞かれて間違う人はほぼいないんじゃないかという感じのデザイン。

ちなみにこの飛行機はBoeing777-200ERでレジ番はN777ANです。777なアメリカンです!

-1-1692

そしてそのドロンパの出発。

離陸後の初期上昇は撮り逃してしまいました^_^;

おしゃべりに夢中になっていたのか、何かほかに気になることがあったのか。。。

離陸し、上昇してきた飛行機がドロンパだということで、慌ててカメラを取り上げ、シャッターを押したのがこのギア格納後の上昇のタイミングでした。

-1-2192

アンコリがピカッと光った瞬間を撮ることができ、取りあえず満足。

-1-2200

アメリカンの777でした。

ところで当ブログのカウンターを見てみたら、300万まであと4000PVほどになってました。

2006年にブログをはじめてから8年、最初のころは10PV/日あればいいほうだったのに、今は1500PV/日もご覧いただけるまでになりました。自分が撮影した写真とつたない文章を毎日、これだけの方に観ていただけるのは本当にうれしいものです。

おそらく今週末には300万になるでしょう。カウンター「3,000,000」はどなたになるのか?楽しみです。

さて、月曜日・火曜日は天気予報に傘マークがついていて、傘は持って出かけたものの、傘を使うことはありませんでした。今朝は朝からしとしとと雨が降っています。気温もグンと下がりました。8月ももうすぐ終わり。夏の終わりを予感させる天気ですね。

それでは皆様、今日も良い1日を!