ANAとJALのBoeing787@NRT

「アナと雪の。。。」ではなく、「ANAとJALの。。。」です。(すみません、朝からつまらない出だしで)

昨日のユナイテッドのBoeing787に続き、本日は我が国のBoeing787のRWY16Rからのテイクオフをご覧いただきたいと思います。

昨日の記事の1枚目と全く同じシーンで、被写体はANAのBoeing787です。-1-2336

「787」と書かれていないANAのBoeing787。JA827Aです。ANAの25機目のBoeing787で初の「787」無しのBoeing787です。

-1-2351

滑走路にラインナップしたところ。

これから飛ぶんだ!という緊張感あふれるシーンです。

-1-2358

離陸滑走中。遠くには「787」が描かれた同社のBoeing787が見えます。

-1-2374

エアボーン後、2つのエンジンから吹き出すジェットブラストが目に見え、飛行機の離陸の力強さを感じる一瞬。

-1-2379

比較的短距離の離陸滑走でエアボーンしてくれたので、上昇する姿をしっかりと見ることができました。白い主翼が綺麗ですね。

-1-2382

続いてはJALのBoeing787。こちらはちょっと近寄った感じで。

-1-2391

正面顔もちょっとアップで。近未来的な顔、今までの飛行機とはやはり違う顔です。

-1-2397

お決まりの管制塔との記念撮影。

-1-2409

昨日のユナイテッドのBoeing787とJALのBoeing787のツーショット。

-1-2418

このBoeing787は今年の3月に登録されたまだ新しい機体です。JA831J。

-1-2426

ちょっと遠い。。。 サンディエゴ行きのJAL66便?

-1-2433

Boeing787、増えてきたとはいえ、成田ではまだまだ数が少ない飛行機。現れると嬉しくなります。

ジャンボのような迫力はないですが、綺麗なんですよね。

Airbus A330やA340とはまた違う美しさ、鳥が飛ぶような姿がこれまでの飛行機とは美しさです。

 

今日も忙しい1日になりそうです。

6月に転職してから3か月、職場もこれまでの大崎から六本木や飯田橋(客先)になり、遠くなりました。東京メトロの南北線を使っているのですが、始発駅の日吉から座っていきたいので乗る時間は通勤ラッシュがピークになる前に駅に着くようにしてます。たまたまここ数か月、朝5時頃には目が覚めるようになったので、ブログを更新して食事をすると丁度6時45分頃になるので、その頃家を出発するようになりました。8時少し過ぎには職場に着いてます。

最近はまっているのがアメリカのTVドラマの「LOST」。

シーズン1を見終わって、今はシーズン2の9話目に突入です。南北線に乗っている時間が長いので、行きに1話、帰りに1話を見ることができるんです。ちょっと大きめのAndroid端末でhuluサービスで視聴していますが、通勤時間があっという間に感じられてなかなか良いです。

シーズン6まであるので、まだまだ先が長い。

「LOST」のあとは何を見ようかというのも楽しみです。

それでは皆様、週の中日、今日も良い1日を!