スターアライアンスのBoeing767

さくらの山からのテイクオフシーンが続いていますが、今日で一旦終わりです。

今日はANAのスターアライアンス塗装のBoeing767、JA614Aです。

まずは正面から見たところから。Boeing787とは違い、ウルトラマンの顔のような、見慣れた顔ですよね。主翼も平らな感じです。-1-2496

管制塔との記念撮影、旧管制塔だけになっちゃいました。

-1-2506

離陸滑走開始。タイのAirbus A380や居並ぶユナイテッドの飛行機が背景。既に時刻は18時少し前で、成田空港はアメリカの空港のようです。

-1-2513

イイ感じの離陸滑走距離でエアボーン。航空博物館もばっちり。

-1-2514

2発のエンジンから勢いよく吹き出されるジェットで飛行機が上昇している様子がよくわかる瞬間ですね。この前でも、後でもなく、今!

-1-2515

さくらの山ではあまり離陸を撮ることはありませんでしたが、今回は昨日までのBoeing787を含め、何機か撮影にチャレンジしてみました。夕方近くで地上の気温も少しは下がり始め、メラメラも少なめなので撮れたのかもしれません。

また、中型機で離陸滑走距離も短めだったのが良かったのでしょう。

 

今週は本当にバタバタと、毎日が過ぎていきます。「もう木曜日!明日は金曜日じゃないか!」という感じです。

皆様も良い1日を!