新デザインのANA Cargo

成田夏合宿の初日、18時50分着のJetstarのBoeing787を撮るためにB滑走路展望台で撮影したのですが、その到着は遅れ、太陽は沈み、苦手な夜の撮影になってしまいました。
何とか初モノのJetstarのBoeing787を撮影し、ホッとしていたところ、見たことのないデザインの飛行機がやってきました!

再び、苦手な夜の飛行機撮影にチャレンジ!

シャッタースピードはこれまで経験したことのないような1/30。絞りはf4.8(これ以上開かない。。。)。三脚は持っていないので手持ち(^^;)

まずはスレッシュホールドを超えるところから。

どうです、新しいデザインのANA Cargo。

-1-3134

そしてB展での定番シーン。ローソンの看板も流れてます。

-1-3138

アンコリがピカっ!!
クロネコヤマトのマークが見えます。

飛行機はBoeing767-300ERF、JA605Fです。

ヤマト運輸とのパートナー強化によるシンガポール・台湾向けの「国際クール宅急便」の開始と沖縄の那覇空港を国際物流ハブ空港とするモデルの発表を記念するデザインのようです。

確かに「OKINAWA」の文字も見えます。

-1-3142

折角苦手な夜の撮影でなかなか良く撮れたなと思ったのでもう1枚。やっぱり「ANA Cargo」の文字が大きいのでピントが合いやすかったのでしょうか。

-1-3147

三脚を使っていない手持ちでの撮影だったので航空灯火の”線”は蛇みたいににょろにょろしてますが、飛行機はなんとか見られる程度に撮れたのではないかと思い、初モノということもあり、掲載に踏み切りました。

ようやく金曜日です。今朝は毎週恒例の朝会が8時からあるので、いつもよりちょい早めの出勤です。前の会社に勤めていたことは9時ギリギリに出勤、しかも大崎だったので8時頃に家をでていたのですが、今は7時前に家を出るようになりました。それでも電車の混雑度合は変わらないというか、早い時間のほうが込んでいる感じがします。多くの人が朝早くから動き出しているんですね。

それでは皆様、良い金曜日になりますように!