ホテルの部屋からエールフランス

朝一の6時到着のカンタス航空を、RWY16Lのアプローチライト脇で撮影後、一旦ホテルの部屋に戻り、最上階のレストランでバイキング形式の朝食を頂いた後、10時頃までホテルの部屋でRWY16Rへの到着便を撮影しました。

今日はエールフランスのBoeing777です。この日のエールフランスは新塗装。

と言っても伝統や文化をとっても大切にする欧州の航空会社、旧塗装とどこが違うの?というマイナーチェンジです。

まずはさくらの山とエールフランス。-1-3708

滑走路の手前、ここは舗装はしてありますが、強度は弱く着陸には使えません。黄色の不等号というか矢印の矢のようなマークが並んで「滑走路はこの先だよ」と示しているようです。-1-3711

接地直前。パワーをアイドルまで絞り、揚力と重力の微妙なバランスの中、飛行機は滑走路に脚を降ろします。-1-3716

そして接地。静止していたタイヤが急に200km/h以上の速度で回転を強制されて、悲鳴の白煙を上げます。-1-3717

ピントが甘く、メラメラも出始めて掲載できるギリギリの出来の写真ですが、エールフランスに免じて大目に見てください。

男っぽいBoeing777もこのエールフランスのデザインだと、すこし優雅に見えます。

さて、錦織選手の試合が始まりましたね!!

全米オープン決勝。

ここまで来たら、是非とも優勝してほしいものです。

それでは皆様、良い1日を! 錦織選手、頑張ってください!!