スカチのデルタでウィングレット付き767

おそらく初モノだと思います。スカイチーム塗装のデルタ航空のBoeing767-300ERウィングレット付き。

この時もきっと一緒に撮影した仲間と談笑していたのでしょう。「あっ!スカチだ。デルタだ!」と大急ぎでベンチに置いてあったカメラを手に取って撮影したのは目の前を通過するシーンから。NOR_2205

ギアを格納し、斜め後ろからですが、中途半端。。。(^^;)

相変わらず、このスカイチームのロゴマークは何を意味しているのか分かりません。

スカイチームはそのHPの自己紹介によれば、「毎日16,323便を運航、世界177カ国、1,052の就航都市がお客様をお待ちしております。20のスカイチーム加盟航空会社のご利用で、お客様のワールドワイドなご旅行はより快適なものとなります。」と書かれています。デルタ航空のほかにどんな航空会社が加盟しているのか。。。20社だから全部書いちゃいますが、
アエロフロート ・ ロシア航空、アルゼンチン航空、アエロメヒコ航空、エア・ヨーロッパ、エールフランス航空、アリタリア航空、チャイナ エアライン、中国東方航空、中国南方航空、チェコ航空、ガルーダ・インドネシア航空、ケニア航空、KLMオランダ航空、大韓航空、ミドル・イースト航空、サウディア、タロム航空、ベトナム航空、廈門航空といった航空会社です。多くは成田空港に来ている航空会社ですが、なかには成田に路線を持っていない航空会社もありますね。

NOR_2215

上の写真は水平尾翼に左翼のウィングレットがかぶってしまったのでもう1枚。斜め後ろから上昇する姿です。もうちょっと角度のついた上昇姿勢だと機首部分の「SKYTEAM」や「DELTA」が主翼の上に見えるのですが、そこはやはり国際線で遠くに行くのでしょう。上昇姿勢も浅く、まるで編隊飛行で斜め右下から撮影したような感じになってしまいました。

NOR_2225

今日は3枚だけです。

さて、成田空港での夏合宿で撮影した写真ですが、そろそろお終いかな。。。と思ったらまだ結構残ってます。

写真があるから空港に行かなくてもイイか。。。と思っていたら、飛行機を見ていないことによるストレスもたまり、最近は結構イライラしてます。やはり飛行機は定期的に見なきゃだめですね。写真を撮る撮らないは別として、ビールを飲むだけでも良いので空港には2週間に1回は行かないとダメなようです。
今日からは折角の三連休なので、どこか1日は空港に行きたいと思います。

今日は・・・朝起きたら曇り空なので、考え中。今日は昨日までの疲れを癒し、明日かな?!

 

ところで以前の記事でhuluで「LOST」を観ることにはまってると書きましたが、その「LOST」を第3シーズンの半分まで観たところで気づいたことというか思ったことが1つあります。とにかく登場人物の人たちは”すぐ怒って、すぐ怒鳴る”。

どこかわからない島に墜落した飛行機の乗客たちなのでしょうがないのかもしれませんが、だからこそ喧嘩せずにチームワークを形成して生き残るために一緒に前に進めばよいのにと思うのですが、とにかく怒鳴るんです。この毎回の怒鳴るシーンにはかなりストレスを感じ始めてきましたね。怒鳴ってどうすんだろう?相手を委縮させ、自分を周りの人たちから優位なポジションに置きたいのか? 結局周りの人からそっぽを向かれ孤立するだけなのに。実際そんな様子が毎回見て取れます。お国柄なのか?怒鳴って人からそっぽを向かれて、結局何も得るところなし、前にも進めずという反面教師を毎回見ているようです。
じゃあ、観るのを止めるかというと、やはり生き残った乗客の今後が気になるし、奇想天外のストーリーなのでこのまま観つづけますが、登場してくるみんなには怒鳴らないで欲しいですね。怒鳴るシーンを見るたびに、気分が悪くなります。ちゃんと話せば人って分かってくれるもんですよね。

ということで、皆様、良い週末を!