B滑走路展望台より

成田空港のB滑走路展望台、「東雲の丘」でRWY16Lにアプローチする飛行機たちを撮影しました。第2ターミナルを利用する航空会社が多いです。

まずはJetstarのAirbus A320から、ウィングレットもオレンジ色です。-1-1505

続いてはVanilla AirのAirbus A320なのですが、Jetstarとはなんか違う感じ。

エンジンが違いますね。ウィングレットもついていません。機首上げの角度がVanilla Airのほうが大きく感じます。-1-1678

ANAのBoeing767。このJA807Aには乗ったことがあったような。。。

-1-1724

JALのBoeing787。やっぱりANAに比べるとちょっと太めに見える。。。

-1-4361

この飛行機はどこの飛行機でしょうか?

ところで、レドームの上に何かついていますよね?なんだろう。。。

-1-2777

はい。FedExのBoeing777Fでした。もう珍しくなくなってきましたね。

-1-2791

JEJU AIRのBoeing737-800。垂直尾翼のウィンクしている顔のマークがいつみてもほほえましいです。

-1-2821

一度だけ済州島には行ったことがありますが、大韓航空でした。このJEJU AIRで行ってみたいですね。

-1-2836

太陽も沈み、周囲はどんどん暗くなり、シャッタースピードもだんだん遅くなり、撮影が困難になってきました。たまたまうまく撮れたANAのBoeing767。背景、流れてますよね!

-1-2850

最後はジャンボ!中国国際航空公司のBoeing747-400です。やっぱりジャンボはでかい!そしてこの時間に観るジャンボ、美しいです。

-1-3033

という訳で、そろそろ羽田空港に行かなくてはならないので、今日はこの辺で。

第1ターミナルの展望デッキで朝7時半から8時まで3機だけあるハミングバード・デパーチャーの飛行機の撮影からスタートです。THAIのBoeing787も撮りたいですね。

THAIのBoeing787、到着時刻が早まってしまい、いまからでは間に合わないのがちょっとショックですが。。。。

 

それでは皆様、良い1日を!!