シンガポール、マレーシア、インドネシアから

成田空港の早朝、ホテルからの撮影シリーズが続きます。

本日は東南アジアの国々からの到着便です。

最初にやってきたのはシンガポール航空のSQ638便、シンガポールからやってきたBoeing777-300ER(9V-SWV)です。長くて、遠くまで飛べるまさに”国際線仕様”の飛行機ですね。-1-3494

接地寸前。水平を維持して、センターラインを維持して、降下率を抑え込んで、メインギアが滑走路に接地するのを待ちます。-1-3496

続いてはマレーシア航空のMH88便、クアラルンプールからやってきたAirbus A330-300(9M-MTD)です。お得意の機首上げ姿勢で緑の森を超えてやってきました。-1-3555

滑走路の手前ではJetstarのA320が待っていました。その目の前を優雅に通過。Jetstarのパイロット、目の前で見られていいなぁ。大迫力でしょうね。-1-3561

そして接地の瞬間。「キュッ!!」という音が聞こえてきそうです。

マレーシア航空の新塗装の機体、結構増えてきましたね。新塗装でワンワールド塗装のBoeing737もこの成田夏合宿で撮ることができました。A330も撮影できたし、あとはBoeing777ですね。-1-3564

最後はガルーダインドネシア航空のGA884便、ジャカルタからやってきたBoeing777-300(PK-GIF)です。濃淡のある緑の森の上を、インドネシアの海をイメージした垂直尾翼の飛行機が飛ぶシーン、なかなか良いですね!-1-3819

今度はアシアナのA320が見守る前を結構な高さで通過していきます。接地はかなり先になってしまったので、この飛行機はここまでです(^^;)-1-3823

昨日はベトナム、今日はシンガポール、マレーシア、インドネシアの3国、あとはタイが来れば東南アジアで揃うな・・・と思っていたのですが、そんなときに限ってタイがいないんです。残念!

そのタイですが、今朝、目が覚めたらとても良い天気だったので、羽田空港にタイのBoeing787、TG682便のランディングを撮りに行こうかなと思ったのですが、今日も時刻表の到着時刻よりも早めに到着するようで、飛行機は既に紀伊半島上空を横切っているところで6時39分到着予定になっていました。この記事を書いているちょうど今、羽田空港のRWY34Lにランディングしようとしているところで、今日も諦めました。

TG682のランディングを撮ろうと思ったら5時半頃に起きて行かないとだめですね。

明日も良い天気なら。。。

ところで、急に秋めいてきましたよね。

今朝の気温は20度を下回る、18度! ビックリです。

短パン・半そでで寝ていたのですが、寒かった。。。

季節の変わり目、体調を壊さずに、元気に秋を楽しみましょう!

それでは良い1日を!